462050952
[ 1 ]
サッカーの汚さにうんざり? ベッカム氏、観戦はサッカーよりもラグビー派

サッカーの元イングランド代表のデイビッド・ベッカム氏は、正々堂々とぶつかり合うラグビーがお気に入りだ。

元代表キャプテンのベッカム氏は、サッカー観戦よりもラグビー観戦に魅力を感じるという。
『ラオ・タイムズ』に対する同氏のコメントを、イギリスメディアが伝えた。

「ラグビーが好きだ。
ラグビー観戦がすごく好きなんだ。
サッカー観戦よりも、トゥイッケナム(ラグビーの聖地と呼ばれるロンドン郊外にあるラグビー専用スタジアム)で楽しんだよ」

その理由を問われると、「人が卑劣なことをしない」としている。
子供の頃にマンチェスター・ユナイテッドがトッテナムと対戦した試合を見て「決して素晴らしいものではなかった」と心配になったそうだ。

ずるさや汚さが評価されることもあるサッカーの世界。
その世界に長くいると、うんざりする時があるのかもしれない。

https://www.goal.com/jp/news/74/イングランド/2015/12/07/18082162/サッカーの汚さにうんざり-ベッカム氏観戦はサッカーよりもラグビー派

[ 3 ]
なぜサッカー選手になったのか

[ 77 ]
>>3
金になるから

[ 155 ]
>>3
ベッカムじゃラグビー無理だろ

[ 170 ]
>>3
ラグビーやってたけどついていけなくてチーム首になったから仕方なくサッカー始めたんやで

[ 196 ]
>>3
貧民育ちのベッカムに上流階級のスポーツであるラグビーに触れる機会なんてなかったんやろ

[ 364 ]
>>3
当時は若くお金が必要でした

[ 8 ]
イギリス紳士ならラグビーやね

[ 9 ]
実際ラグビーおもろいよな

[ 11 ]
パスとシュートがある球技なら全部似たように面白いだろ

[ 12 ]
紳士のスポーツやしな

[ 13 ]
痛いンゴにボールぶち込むの好き

[ 15 ]
ローリングネイマールのせいでサッカーのイメージ悪くなってるよな

[ 16 ]
やきう感染もしてたよな
何もわからんだろうになんで来てたのかわからんけど

[ 17 ]
サッカーって当たり前のように下衆いプレイばっかしてるけど
他の競技だったらあんな下衆なプレイしてたら叩かれまくるよな

[ 18 ]
ラグビーの面白さを言うためにサッカー貶す必要ある?

[ 511 ]
>>18
なんやかんや元は同じスポーツやからな

[ 568 ]
>>18
実はサッカーとラグビーとアメフトは全部同じスポーツ(フットボール)から発展したんやで
だから正式名称はそれぞれアソシエーションフットボール、ラグビーフットボール、アメリカンフットボールなんや
つまりサッカーとラグビーとアメフトは兄弟なんやで
ちなみにサッカーという通称はassociationのsocにerを付けたものや

[ 582 ]
>>568
博識やね

[ 600 ]
>>582
試合止めるとつまらなくなるからや

[ 585 ]
>>568
はえー

[ 20 ]
野球は卑怯な行為よくあるからあかんかな
主にキャッチャーが

[ 32 ]
>>20
キャッチャーの卑怯な行為ってなんだ
ストライクに見せるようなキャッチングする事か
サッカーの下衆さとは全く種類が違うし卑怯でもないが

[ 39 ]
>>32
鶴岡のはフレーミングじゃなく下品で卑劣なミットずらしって言ってええやろ
あと小林の肘

[ 60 ]
>>39
フレーミングに下衆も卑怯もないが?
デッドボールも技術だし

[ 21 ]
ベッカムは割とスポーツ何でも好きなんやなかったか?

[ 614 ]
>>21
せやで
ベッカムはラグビーもバスケも野球もよく観戦してるで
ただサッカーだけは自分がやりすぎて飽きたのか全く見に行かない

[ 621 ]
>>614
監督にスパイクぶつけられたりツバかけられたり散々やったからな
湯沸かし器が悪い

[ 24 ]
痛いンゴおおおおおおお

[ 25 ]
ラグビーエアプやな
ラックでわざとふみまくるから

[ 26 ]
ベッカムはイタイイタイして無かったんか?

[ 70 ]
>>26
しないで

[ 27 ]
サッカー選手だと相手の痛いンゴのせいで悔しい思いしてるからなおさら痛いンゴに嫌悪感持ってそう