226
[ 1 ]
アルフォート

[ 2 ]
あんみつ

[ 4 ]
たまごボーロ

[ 5 ]
チョコまん

[ 7 ]
オールレーズン

[ 8 ]
地方土産の変なお菓子よりアルフォートのが絶対うまいからね

[ 9 ]
きのこの山だろjk

[ 14 ]
マイク・ポップコーン

[ 18 ]
>>14
マイクポッコーンはキャラメルでカリカリコーティングされてる塩キャラメルがさいつよ
キャラメル&チーズみたいなやつも組み合わせでうまかった

[ 15 ]
チョコパイで思い出したけどロッテのになれてからエンゼルパイ食べるとはじめは違和感あるけど食べてるうちにクセになるのはエンゼルパイよな
チョコパイの味のほうが胡散臭い高級感に思えてくる

[ 17 ]
いるよな外国至上主義で日本人を貶める奴

[ 19 ]
>>17
どこが日本を貶めているのか説明よろしく
逃げずに具体的に説明してね

[ 26 ]
アルフォートはリア充のための食い物
陰キャ・キモオタ・キモオタ風無特徴雑魚は食ってはいけない

[ 27 ]
赤福がお手軽に買える地域で良かった

[ 29 ]
>>27
自分もそうだけど赤福食べ慣れすぎててなぜ全国でここまでありがたがられているのかがわからない

[ 37 ]
>>29
なんだかんだ言って美味いもんよ
食べ慣れても美味しいっていう点ではアルフォートと一緒だね

[ 39 ]
>>29
ほんとそう思う
あれだけの不祥事をやらかしておいてよく生き延びているもんだ

[ 41 ]
>>39
ググったけどよう誰も食中毒おこさんかったな

[ 31 ]
わらびもち、ですかね

[ 33 ]
>>31
わらびもちは本物の粉使ってるやつと安物ではもはや別のお菓子だよね
食感も風味もまるで違う

[ 36 ]
>>33
まあそれはあるね
でも安物のわらびもちも美味しいからセーフ

[ 32 ]
セコイヤチョコレート

[ 34 ]
ルマンドなんだよなあ

[ 35 ]
ホワイトロリータ

[ 38 ]
キャラメルコーン

[ 43 ]
多少の偽装なんて美味しさが免罪符になるとかいう暴論を体現したお菓子

[ 44 ]
>>43
そんな凄く美味しいって訳でもないと思うが偶に食うとホッとする味ではある

[ 45 ]
赤福になんの特別感も無い地域民からすると「偽装してたんだwハッハーwでも冷凍なら別にいいだろw」くらいのもんよ

[ 54 ]
ここまでルマンド無しとか

[ 56 ]
そりゃそうだろw
ただの餅とこしあんなんだからw
そのへんの大福と同じなのに高かったらおかしいわw

[ 64 ]
一方で食べ物を大事にしろ、世界には飢えている人たちが居ると言いながら
同じ口で衛生的に問題無い食べられるものを期限が切れているから捨てろと言う

[ 70 ]
>>64
もう一日でも早くベーシックインカム制にして下らない上辺だけの嘘や無駄を無くさねば

[ 75 ]
>>64
行政的に正しいプロセスで再利用していればよかっただけで再利用自体が実害をもたらすような問題ではなかったしな
正しいプロセスで大量廃棄しているコンビニ弁当の方が社会的には問題だと思うな

[ 77 ]
>>75
大きな問題を放置して自分に関わる事だけは大騒ぎする小者が多すぎる

[ 78 ]
>>77
隙あらば叩いてマウントを取り序列社会で自分が最底辺じゃないと確認しなきゃ心が休まらないようなギリギリの精神状態の層が多いんだよ
よくある弱者叩きと一緒でそういう人たちの矛先は決して地位や権力のある側には向かわない

[ 68 ]
冷凍してたのにダメとかじゃあおまえらアイスクリーム食わないのかって話だよ
アイスクリームって賞味期限無いからな?

[ 72 ]
赤福食いたくなっただろ

[ 73 ]
大福系は冷凍して食べることもあるけど若干味変わるよね
あんこの水分が抜けたり餅がベータ化したりするから食感が良くなるのかな

[ 81 ]
セブンの正方形のクレープうまい