no_drink_man
[ 1 ]
東京大学のテニスサークルのコンパで、大量の飲酒をした男子学生が急性アルコール中毒で死亡するという事故が3年前の夏に起きた。
亡くなった高原滉(あきら)さんは当時21歳で、東大教養学部の2年生だった。
その両親が7月22日、イベントに参加していたサークルのメンバー21人を相手取り、慰謝料など約1億7000万円の損害賠償を求める裁判を東京地裁に起こした。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10379126/

[ 2 ]
やっす

[ 4 ]
コンパでは、参加者が車座となってマイムマイムを歌い踊り、順番に輪の中央に置いた焼酎「大五郎」(アルコール度数25度)をラッパ飲みする「マキバ」と呼ばれる儀式をおこなっていた。
滉さんは推定1.1リットルの「大五郎」を原液で飲み、午後10時すぎには意識不明の状態に陥っていたとみられる。

[ 13 ]
>>4
大五郎原液とかいう狂気

[ 137 ]
>>4
えぇ

[ 146 ]
>>4
大五郎原液っていうパワーワード草

[ 160 ]
>>4
マジかよ大五郎最低だな

[ 217 ]
>>4
これくらいで死ぬんか?

[ 230 ]
>>217
25パー1リットルやぞ
余裕だわ

[ 239 ]
>>230
酒弱いンゴねえ

[ 253 ]
>>239
まさかマウントとるアホが現れるとは思わんかった

[ 273 ]
>>253
は?

[ 5 ]
生涯賃金考えたら10億軽く越えてそうだな

[ 16 ]
>>5
そんないかねえよアホ
せいぜい2億やろ

[ 38 ]
>>16
東大生で上手く行けば2億は超えるだろ

[ 6 ]
東大卒なら払えるやろ

[ 7 ]
悲しいなあ

[ 9 ]
これ最終的にどうなったのか知らんわ

[ 10 ]
東大生でもこんなことするんだや

[ 11 ]
大五郎原液1.1はやばいわ

[ 14 ]
東大生なのにそんなことしたらどうなるか考えなかったのか

[ 18 ]
1人600万もないやん
余裕やろ

[ 19 ]
このサークルでは大量飲酒が常態化しており、「大五郎」原液の一気飲みも、酔い潰れることもありふれたことだったと説明する。
特に、滉さんには「コンパ長」なる肩書きが与えられ、誰よりも多く飲酒することが求められていたのだという。

[ 44 ]
>>19
自業自得やん

[ 56 ]
>>19
アホ

[ 60 ]
>>19
普段間違いなくイッキ強要してた側やないか

[ 79 ]
>>19
こんなもん所属してた人間の自己責任やろ

[ 113 ]
>>19
これこいつも似たような事他人に強いてたって事やろ
同情の余地あるか?

[ 20 ]
頑張って入学させてこれや
良い気味やなあ

[ 21 ]
これなかば無理やり飲ませてた奴だよな

[ 22 ]
スキー旅行の彼はいくらだったのか

[ 23 ]
東大って馬鹿しかいないんだな