usagi1
[ 1 ]
メイドブーム去る…
個人同人誌店時代行列を作った同人誌ショップ続々と崩壊…
若者離れ…

[ 2 ]
シュタゲ発売時が全盛期だった感

[ 3 ]
そもそもただの商業区だからね

[ 14 ]
>>3
昔は市場だった?らしいね

[ 4 ]
日本橋みたいに外人だらけでもないの?

[ 19 ]
>>4
中韓はよく見ないと日本人と見分けつかんが
全体的に見ると日本人7に対して外国人3てとこだろな

[ 39 ]
>>19
休日はもう少し外国人比率上がるぞ
元旦にジャンク通り行ったら、ジャンク屋のゴミしか入って無いのでお馴染みの福袋を中国人が爆買いしてて大行列だったなw
生暖かい目で見てたw

[ 5 ]
外人観光客はおるだろ

[ 6 ]
商業区だから時代の流れとともに姿を変えるのは当たり前だと思う

[ 20 ]
>>6
青木だか青山、空気読めっては思った

[ 7 ]
バスケコートまだあるの?

[ 18 ]
>>7
十年以上前からない
無くなってくれたおかげであっさりとDQN消えた
今の秋葉はカツアゲに警戒する町じゃないよ

[ 8 ]
メイドブームはこのまま消滅してくれ
できれば2020年までに

[ 115 ]
>>8
ついでにDQNホーテごとAKB劇場も更地になって欲しい

[ 9 ]
ただのオフィス街になってる

[ 10 ]
電車男が衰退の全ての元凶だと思ってる

[ 12 ]
もともとラジオパーツの街でしょ
それが家電の街になり
それが2次元コンテンツの街になり
今は免税ショップの街に変わりつつある

[ 21 ]
>>12
免税店は2、3年前に終わったぞ

[ 28 ]
>>21
そうか?
最近日曜の外人率がとにかくすごいんだがやつらは何してんだw

[ 13 ]
このまま行くとフェイリスパパ生存の世界線みたいな街になりそう

[ 15 ]
前はくっそ怪しい街頭販売みたいのしてたけどもう無いの?

[ 22 ]
>>15
皆無ってわけではないけど普通に歩いてるぶんには見かけることもないし
売ってるものの怪しさも大したことないくらい

[ 16 ]
ホビー街としては衰退でも繁華街、ビジネス街としては大発展
地価が上がってアングラショップじゃやっていけなくなったからな

[ 17 ]
先月行ったらメイドが4m間隔で立って呼び込みしてたけどあれでも廃れた方なんか

[ 24 ]
うしじまいい肉?とか言う女がストリップまがいしてた辺りがピークかな

[ 29 ]
ソフマップだか紙風船だかも撤退したって聞いた

[ 32 ]
メイド喫茶マジ無理だわ
眼の前で萌え萌えキュンとかやってきたら顔面ぶん殴って破壊したくなる衝動に駆られそうで無理

[ 45 ]
>>32
そ!そゆ過剰なの嫌い
メイド姿が見たくて普通に給仕してる店には行ったことある
大昔に。

[ 134 ]
>>45
そこ行ってみたい
詳しく教えて
メイドはそうでなくちゃ

[ 33 ]
ソフマップ衰退したよな

[ 34 ]
昔は老舗以外でどこで飯食っていいか分からなかったから御徒町とかで食ってたけど
今はだいぶ店増えたな

[ 41 ]
変な小型カメラ売ってる店とかも下火になったよな

[ 47 ]
秋葉原で働いてる奴らはエリート多そう

[ 49 ]
お前がやるべきなのは萌え萌えキュンじゃなくて横綱土俵入りだろっていうメイドなら街頭で見かけた