[ 1 ]
5位 絵師神の絆

手塚作品のキャラを美少女化した『絵師神の絆』
手塚ファンから「原作の設定を軽んじている」と批判を浴び炎上

no title

[ 17 ]
>>1
これ全く知らんのやけど

[ 39 ]
>>1
一時期CM見たけど爆死してたんか

[ 52 ]
>>1
Twitterの公式垢を見てきたけど始まる前からヤバくないかこれ
フォロワー少な過ぎやろ

[ 87 ]
>>1
これで炎上するのに過去の偉人はええんか…

[ 95 ]
>>87
著作権ないから

[ 392 ]
>>1
田中圭一が許されてこれはダメなんか

[ 419 ]
>>392
手塚ならもっとケモに寄せるから無難すぎるデザインで怒りを買った

[ 2 ]
4位 パズドラ イルム大介

no title



○HP:3275
 東日本大震災(以下3.11)における、石巻市での犠牲者の数が3275人

○攻撃:1759
 原子力損害賠償支援機構から支払われた賠償金額が1759億円

○回復:311
 3.11


他にも震災を関連付けたキャラを出し大炎上

[ 6 ]
>>2
これマジ?

[ 9 ]
>>2
流石に偶然やろ

[ 93 ]
>>9
HP1~5000
攻撃1~2000
回復1~500
としてこの中から適当に適当に1つずつ数字選ぶ確率
0.00000005%やで

[ 146 ]
>>93
無作為に選ぶわけでもないのにバカじゃねーの

[ 187 ]
>>146
そういうこと
意図的に選んで出来上がった能力値があれってことね

[ 221 ]
>>187
お前まじで頭悪いな
HP1~のわけねーだろ

[ 10 ]
3位 アイドリッシュセブン パクリ騒動

ミリオン、ホモマス、うたプリ作品のトレース疑惑で大炎上 ストーリーパク&作品私物化疑惑も浮上
ミリ、うたプリ信者と煽り合いしまくる

no title

no title

[ 35 ]
>>10
煽りあいってなにしたん?

[ 105 ]
>>10

no title

モバマスなんてパクリ常習やったしなぁ

[ 174 ]
>>105
モー娘をベースにアイマスが作られたとか今の人には伝わらんやろ

[ 248 ]
>>10
これ言うほど問題なのか?
割とありがちなポーズに見える
いくつか凄く似てるのもあるけど、それでもポーズでそんな大問題になるものなんか?
どれくらいの規模の炎上したかわからないけど…

[ 14 ]
シャドバ fresh杯

シャドウバース大会優勝者が陰キャメガネだったので運営は賞金を払わず揉み消し
優勝者ブチ切れで告発 炎上

no title

[ 20 ]
>>14
なつかしい

[ 21 ]
>>14
ちょもすー😭

[ 26 ]
>>14
なにそれそんなんありなん?

[ 40 ]
>>14
笑顔返して

[ 43 ]
>>14
これほんとかわいそう

[ 118 ]
>>14
懐かしいな、あのあとどうなったん?

[ 169 ]
>>14
この理由マジなん?
酷すぎるだろ

[ 177 ]
>>169
マジで顔やで

[ 253 ]
>>177
顔が良かったら賞金支払ってたんか?
偶然陰キャだったとかではなく

[ 289 ]
>>253
顔が良くても多分賞金支払われてない

[ 208 ]
>>169
これ以外にも陰キャよりイケメンが勝った方がいいとか大会解説者が言い始めるゲームやぞ

[ 18 ]
1位 アンチラ事件


目当てのキャラを狙って高額課金をしたプレイヤーから「80万使っても当たらない」との声がSNS上で話題に
ユーザーたちが激怒で消費者庁に訴える
元々キャラの確率表示はされてなかったので消費者庁からはお咎めなしで終了

[ 24 ]
>>18
こんなんそ運ゴで終わりやろ
ドッカンテーブルのほうがやばい