Win7-1024x575
[ 1 ]
20年にウィンドウズ7の保守終了 マイクロソフトが中小企業に対応呼びかけ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000058-mai-bus_all

 日本マイクロソフト(MS)は15日、2020年1月に保守サービスを終了するパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」からの切り替えを中小企業に促す対応策を発表した。
大企業や自治体の切り替えは進んでいるが、中小企業は保守サービス終了の認知度が6割にとどまり、対応が遅れている。

 保守サービス終了後はセキュリティーやシステムを保護するためのプログラムが配信されなくなり、不正アクセスやコンピューターウイルスによる情報漏れなどの危険が高まる。
MSは最新OSのウィンドウズ10が搭載されたパソコンへの移行を促しているが、今月時点で国内で使われているウィンドウズ7は法人・個人の合計で約2700万台に上り、MSが提供する国内OSの半数近い(MM総研調べ)。
現状ではサービス終了時でも約1750万5000台が残ると予測され、MSは2~3月に全国7都市で中小企業向けの告知活動を実施、移行支援も強化する。

[ 2 ]
まだ7の奴って何で7なの?

[ 10 ]
>>2
サポート切れたら買い換えるから

[ 3 ]
今ってアップグレード有償でしょ?
俺のウィン7どうしたらいいのよ

[ 6 ]
>>3
無料だぞ

[ 18 ]
>>6
え、マジで?
帰ったらやるかな

[ 4 ]
10に買い換えたよ。
165000円だったぞ。

[ 5 ]
win10がゴミだからだぞクソアフィ
1809事件があったからmacに乗り換えるアフィ

[ 7 ]
法人のはどうせ存在価値のない中小なんだしこのまま見捨てた方がいいだろ

[ 8 ]
>>7 せやな

[ 9 ]
個人なら性能的にもとっとと乗り換えればいい

>>7
大企業や国立機関でも余裕であるんだよなぁ

[ 11 ]
通ってる歯医者いまだにxpなんだが

[ 12 ]
企業はサポート払って使うでしょいまだにXPも稼働してるとこあるようだし

[ 13 ]
何だかんだで10年か

[ 14 ]
今サポートあって動いてるXPって組み込み用とか特殊なやつじゃね
サポートないけどスタンドアロンだからおkかサポートガン無視が多そう

[ 15 ]
うちの会社も大半がwin7だわ

[ 16 ]
7年前のパソコンに10入れてもいい?

[ 17 ]
家は8.1で会社が7だわ

[ 19 ]
IT後進国だから仕方がない

[ 20 ]
パソコンはiPodの編集と動画見るだけだからなんでもいいや

[ 21 ]
プライベート用は10でいいけど
ビジネス用は7じゃないとダメだわ

[ 22 ]
10が糞だからっていうけど率先してアップグレードしたりしてなきゃ
もはや7の方が不具合多いと思う

[ 24 ]
>>22
情報が出回るまで待たなきゃいけない時点でゴミ
いちいちアプデなんか気にしてられるか

[ 25 ]
>>24
遅らせてアプデされるように設定すればいいだけじゃね
proしかできなかったかな?

[ 27 ]
>>25
待つのが面倒なんだよ
1ヶ月待ってもその後にやらかされると意味がないしな

[ 29 ]
>>27
1ヶ月経ってから何か起きるかもとか言い出したらどうしようもないわ
win7だって起動しなくなるような更新はここ数年で何度もある

[ 31 ]
>>29
それに加えて使いづらいのもあるからな
win10の教えるのも大変だしとにかくクソ

[ 23 ]
今時

[ 26 ]
10は標準ドライバ周りが嫌な感じ

[ 28 ]
10のスタートメニュー見辛すぎ

[ 30 ]
情弱であればあるほど最新OSを使って最新アップデートを適用するべきなのに
実際は情弱ほど古いものにこだわる

[ 32 ]
>>30
いうて初期の10は普通に糞だと思うけどな
無料アップグレードって用は実験でしょ…

[ 33 ]
1年後に買い換えるわ