r_0007_01
[ 1 ]
補助金出るからって他の部署の飲み会に参加しまくってたら、めっちゃ知り合い増えたわ

[ 2 ]
知り合い増えても一利なし

[ 3 ]
>>2
他部署間で仕事する時に楽になるで
知らないからあの人に聞こうとかできるし
あと休みの日に誘われて遊びに外出するようになったから、家で無為に過ごす時間減った

[ 4 ]
>>2
そんなことないよ
知り合いが増えるってことは、助け合い出来る人間が増えるってことやし
ちゃんとコミュニケーション取ってたらいざって時に力借りることも出来る

[ 5 ]
>>4
これ結構デカイよな
知ってる人が誰もいない部署にお願いに行く時とかに飲み会で一緒の人がいたりすると助かるわ

[ 6 ]
体育会系の飲み会とかなっちゃうと確かに辛さが勝るかもしれんけど、行ける余裕がある時は取り敢えず行っといても損はないと思うがな
俺は予定がなけりゃ呼ばれたら必ず行くし

[ 7 ]
飲みにケーション嫌いな奴のおかげで
参加してウェーイやってるだけで喜んでもらえるから
ありがとうって言いたい

[ 8 ]
>>7
俺もこれはありがたいと思ってるわ
行くだけで歓迎ムードすごいもんな

[ 17 ]
>>7
これと真逆パターン
飲み会でうぇーいしてくれてる人達がいるお陰で
一切参加しない俺みたいなのとの差別化ができてありがたいと感じる

[ 9 ]
飲ミュニケーション出来て酒で失敗しないやつはいない
ソースは会社長より採用権者
第二の採用者なんか天敵なだけ

[ 10 ]
飲まないと関係性作れないなんて可哀想
俺一切飲み会行かないけど仕事に何の支障もないし
助けてくれる他部署の人も多い、
純粋に仕事で信頼関係作ってるから

[ 12 ]
>>10
関わり合い一切ない人もいるっしょ
てか飲まなくてもガンガン行く人はいいんじゃね?
まぁそういう人は大抵飲み会にも顔出してるけどな

[ 13 ]
>>12
いるけどそもそも関わらない人と関係性作ろうとも思わない

[ 15 ]
>>13
参加しない人が無理する必要はないよ
参加してる側として楽しいってだけや

[ 18 ]
>>15
これは俺も思う
ただコミュニケーションきっちり取ってる人は飲み会にも大体顔出してるよなと

[ 11 ]
例えば部長とかならある
採用者より下の先輩が第二の採用を持ってる場合

[ 14 ]
飲みニケーションはアルハラ

[ 16 ]
俺は飲み会のうぇーい感が死ぬほど嫌い

[ 19 ]
飲み会ばっかいってて仕事は全く出来ない奴嫌い
結局仕事で結果出してるなら飲み会行こうが行くまいがどうでもいい

[ 20 ]
飲ミュニケーションは課長クラスから参加しなくなるぞ?
あくまでも主管は20代後半の主任よ!
それ以降は会社として許してもらえないだろう
何かあったらな?
そんなことする必要無いんだから

[ 21 ]
>>20
普通に社長とか取引先の部長とかと飲むぞ

[ 22 ]
>>21
小さい会社はな?
その会社ニトリよりでかい?

[ 23 ]
酒入らなきゃ仲良くなれんのかと
海外みたくランチタイムのときにコミュとれよと

[ 24 ]
いくら飲んで知り合いになったところで信頼関係なんか出来ないんだよな
信頼関係は仕事でしか作れない
仕事出来ないやつはやたら飲み会飲み会いうんだよな
飲み会行くと仕事出来ないやつが馴れ馴れしく関係性作ろうとしてくるのがうざいから行かなくなったw

[ 25 ]
ちょっと飲んだだけなのに他部署からきて
しょーもない相談やら話しかけるきっかけに利用して来るやつ相当うざいw
要件だけ言ってさっさと消えろザコw

[ 26 ]
学生の頃の無茶な飲み方しないで済むのに・・・

[ 27 ]
飲み会に出てこないのは,いつまでも学生気分なんだろな

[ 28 ]
飲み会好きの奴いつまで大学生気分なんだって思うけどな

[ 29 ]
学生ばっかりやな

[ 30 ]
居酒屋飯おいしいじゃん

[ 31 ]
お前ら本物にこだわるばかりだよな

[ 32 ]
体質的にNGな人がいるのは確かで出世とか交流のために無理を続けて
50手間で身体ぶっ壊れて最悪死ぬケースもあるらしいからなぁ

[ 33 ]
効果的だからこそ、体質的に酒飲めない奴にとって不利でフェアではない……という見方もある
まあ俺は酒飲めるけど単純に面倒くさいわ、飲み会行くより副業する方が楽しくて利益出るし

[ 34 ]
酒を勧める奴ってどういう心理なんだろうな
自分が酔ってればそれでいいと思うんだが

[ 35 ]
飲み会こないヤツはズルいという風潮やめてくれ

[ 36 ]
そんな風潮ない

[ 37 ]
そうなん?
何回か欠席してたら幹事にみんながんばってきてるのにおまえだけズルい的なこと言われたわ

[ 39 ]
>>37
むしろ自分が嫌われたくないから意志を殺してる奴の方がズルいと思うけどな

[ 41 ]
一人でのむほうがすき。
職場のつまらない話は聞きたくない。