otsuya_osoushiki_uketsuke
[ 1 ]
社長が次の葬儀参列するって言い出して新入社員めっちゃ焦ってる…

[ 2 ]
そいつが殺してる定期

[ 4 ]
次なら別にええやろ

[ 5 ]
葬儀屋でポイントカード!?

[ 18 ]
>>5
たまってたまるか!

[ 26 ]
>>18
祟りやろなぁ

[ 80 ]
>>26
もしくはそいつが殺してる

[ 667 ]
>>5
わくわくキャンペーン定期

[ 6 ]
忌引き擬装なんかせんわ

[ 8 ]
インフルエンザ流行ってるしね

[ 9 ]
普通休暇取得には葬儀を証明する書類の添付必要だよね

[ 12 ]
>>9
はいブラック

[ 42 ]
>>12
スーパーホワイトな田舎都市の地方公務員ですら添付必須やぞ

[ 87 ]
>>42
ワイ公務員やけどなんもいらんかったぞ
死んだ親族の名前言うだけで

[ 119 ]
>>87
市民課に「この人死んでる?」で済むからちゃう?

[ 129 ]
>>119
というか市内の死亡者情報は職員全員見られるからかな

[ 163 ]
>>129
全市民の年収とか納税額も職員なら全部見れるで
市役所の下っ端の友達が、知り合いの年収全部調べて笑ってた

[ 10 ]
逝きすぎ

[ 11 ]
自分を殺せばずっと休めるのに

[ 20 ]
>>11
みんな自分を殺して生きてるんやで

[ 13 ]
殺人鬼やんけ

[ 14 ]
身内に不幸がありまして
やん

[ 15 ]
釣りバカの浜ちゃんみたいなやつ

[ 17 ]
親がタンスに小指ぶつけたって
身内の不幸やぞ

[ 19 ]
社長が出席するってことはその取り巻きも出席するだろうから香典ガッポガッポやんけ
ワイの親が死んだ時もみんな参加して
香典ガッポガッポで兄貴に感謝されたわ

[ 22 ]
お悔やみ欄に乗らんのか?

[ 23 ]
普通会社からお悔やみ電報出すから式場と日時教えろって言われないのかな

[ 27 ]
>>23
やめたれ

[ 33 ]
>>23
親類によるんちゃうか

[ 40 ]
>>33
なるほど続柄か

[ 58 ]
>>40
どこまで出すもんなんやろか

[ 25 ]
密葬ってことで

[ 34 ]
社会人にもなってそんな理由で休まんやろ