img_8b56f4a9d4d2440675abec31aa65a15d223287
[ 1 ]
初めて防具を一通り揃えた辺りだよな

[ 2 ]
2つめのマップにいけるようになった頃

[ 3 ]
モンハンシリーズ初プレイのときは何から何まで楽しい

[ 4 ]
装備を機能重視で揃え始めると途端につまらなくなる

[ 5 ]
火山に素材採取で行ける時

[ 6 ]
起動時

[ 7 ]
セット装備揃えてみよーって目標ができた時

[ 8 ]
ねーよあんなもっさりゲー

[ 9 ]
上位に上がって調子乗ってランポス達に突っ込んだら予想以上に痛かったぐらい

[ 10 ]
緑ゲージになったときだろ

[ 11 ]
買う前ですね

[ 12 ]
良さげなお守り掘ってシミュった時

[ 13 ]
起動直後

[ 14 ]
にゃんこが助けてくれたとき

[ 15 ]
45分くらいかけてソロ討伐できた時

[ 16 ]
レウスやディアブロ倒して装備一式揃えたあたり

[ 17 ]
大型モンスター倒すのにも苦労して採取して回ってるのが楽しい時期

[ 18 ]
緑ゲージが50位現れた時やろ

[ 19 ]
初めてスキルとかの組み合わせ考えて自分で装備組むための素材集めてる時

[ 20 ]
最初の超大型モンスターに挑めるようになる辺り

[ 21 ]
事前情報無しでバゼルギウスに遭遇したとき