1man
[ 1 ]
友人は飲みの席でちょくちょく同僚から財布の中身を抜き取られることがあると悩んでいた
一度そのことを指摘し相手の財布を露見させたが自分の一万円だと言い張り決着がつかなかった
そこで友人は自分の一万円札をあらかじめコピーし、相手が抜き取った後の証拠にしようと考え実行したのだが
確認するより前にそのことを話してしまい紙幣偽造の疑いをかけられ通報されてしまったのだ
窃盗の証拠はついに掴めず友人は温情により処分保留で釈放されたものの会社での立場は悪くなってしまったという

友人はどうするのが正解だったのだろうか?

[ 3 ]
読みにくい文章だな

[ 4 ]
そりゃもう写メよ

[ 5 ]
頭の体操みたいな文章だな

[ 6 ]
ニュースになるレベル
だから嘘だな

[ 7 ]
馬鹿は死ななきゃ治らないから死ねばいいと思うよ

[ 8 ]
飲み行く用の財布つくる

[ 10 ]
肌身離さず持ってる

[ 11 ]
コンビニでコピーしたら即通されるぞ

[ 12 ]
コピー機でガードかかるんじゃないのか

[ 14 ]
番号を写真で撮っておけばいいじゃない

[ 15 ]
クズしかいない会社を辞める

[ 17 ]
紙に印刷しただけなら札束メモ帳もアウトやんけ

[ 18 ]
コンビニのコピー機を筆頭に市場に出回っているカラーコピー機って大体ユーリオンという紙幣偽造防止技術の検知機能あるけどね
スキャナや対応した画像処理ソフトでもアウトな場合が多い
フォトショでユーリオンの画像を開くとこの画像は編集できませんと警告出て開けない

[ 19 ]
番号を写真でとって
盗まれたことがわかった瞬間に照合するだろう
言い逃れしても番号でわかるからそいつは捕まる

[ 20 ]
札束メモ帳を適切なサイズに拡大コピーする

[ 21 ]
端っこに小さく「イ」って書いとく

[ 22 ]
番号控えておけよってレスしたら消される?

[ 23 ]
お金をもっていかない

[ 24 ]
机の上に財布おきっぱにしなければいいだけではないのか
あほなのか

[ 25 ]
温情により処分保留で釈放された
とか頭悪い感漂う文章

[ 26 ]
>>25
是非君の頭の良さを見せてくれ

[ 27 ]
>>26
なんで自分の話を友人ってことにしたの?

[ 28 ]
>>26
逮捕の意味わかってないだろ

[ 29 ]
>>28
俺のことはいいから頭良いとこ見せてくれ
どんな文章に変えればいい?

[ 30 ]
×友人は温情により処分保留で釈放されたものの
○友人は処分保留で釈放されたあと不起訴処分になったものの

[ 31 ]
100均の子供銀行のお札にすりゃあいいのに

[ 32 ]
どうやったら同僚が財布の中身抜けるんだ?
机にでも置いて放置してるの?

[ 34 ]
コピーではなくナンバーのところ写真撮っとけよ

[ 35 ]
>>34
要するにそういうことだよね
メモでもいいと思うけど

[ 36 ]
写メれ