9021d_759_0b6e47f0_597e740e-m
[ 1 ]
悠仁さま お茶の水女子大附属中へ内部進学内定か
http://news.livedoor.com/article/detail/15886096/
略)
なぜ悠仁さまについて口をつぐまれたのか。
「お茶の水女子大学附属小学校6年生の悠仁さまの中学進学に、微妙な問題があるからでしょう。
紀子さまは、エスカレーター式にお茶の水中に進ませず、難関私立中など他の中学への進学を模索されていました。

中でも、偏差値70を超え、東大進学者も多い筑波大学附属中学校は、お茶の水小から筆記テストなしで進学できる制度も作られたので、“本命”とみられていました。
しかし、結局はお茶の水中に内部進学されることで落ち着いたそうです。

お茶の水高校は女子校なので、優秀な男子児童は中学進学時点で、中学受験を経て、難関中に進学する子が多い。
そうした環境で悠仁さまをどのように育てられるのか、紀子さまも思案されているでしょう」(前出・皇室ジャーナリスト)
新時代を前に、前途多難のようだ。

[ 2 ]
男の娘にする気なんでしょ

[ 6 ]
皇族なら男でも女子校に入ってもいいの?
そんなことが許されるの?

[ 8 ]
その中から優秀な跡継ぎ探すんやで

[ 10 ]
その理屈なら小学校入った時点で女の子やん

[ 11 ]
天皇家見てると結局家柄で能力決まるんやなってよく分かるよな

[ 96 ]
>>11
そう?
天皇家って無能しかいなくないか

[ 98 ]
>>96
だからやろ

[ 111 ]
>>98
ちょっと良くわからん
遺伝子で決まるってんならともかく
家柄なら皇室なんて最強じゃないの

[ 12 ]
秋篠宮無能おおすぎやろ
やっぱ愛子様やね

[ 13 ]
中学受験失敗か
後の治世に影響でそう

[ 14 ]
どのようにってそら女の子によ

[ 18 ]
筑波附属に無試験って変な制度やな

[ 19 ]
皇室って日本最高の環境で育ってんのに学習院だのICUだの三流大学ばっか行くよな

[ 577 ]
>>19
学習院って皇族の大学やん

[ 585 ]
>>577
皇族やなくて華族様や

[ 590 ]
>>585
はえ~サンガツ

[ 642 ]
>>19
学習院は3流やけど
ICUはせいぜい2流やろ

[ 22 ]
お茶の水は旧制高女時代から中学は共学やぞ
星新一が確かそうや

[ 24 ]
こんなチビの時からハーレム希望とか末恐ろしいな

[ 30 ]
筑附行っても絶対ついてけねーだろ

[ 43 ]
わい筑波卒。この結果に安堵。

[ 47 ]
>>43
関係ないやろ

[ 45 ]
偏差値足りねンだわ

[ 48 ]
皇族を庶民と同じような生活させるのほんまやめるべきやろ
幼少の頃から家庭教師何人もつけて英才教育させろや
皇族が無能ばかりとかほんま泣けるわ

[ 50 ]
実際勉強ついていけてるのか?

[ 51 ]
お茶の水小(たけのこ学級)

やろなあ

[ 55 ]
no title

[ 280 ]
>>55
悠仁ほんと可愛い

[ 56 ]
クッソ羨ましい

[ 57 ]
こいつの名前読めなくてユージーン様だと思ってた

[ 58 ]
特別にしてもらってんのか?

[ 60 ]
紀子って南青山のご婦人並にプライド高そう

[ 61 ]
もう中学生なん?

[ 78 ]
ファッ!?
筑附やめたんか

[ 84 ]
>>78
附属卒業生一同胸を撫で下ろしてるとこや