img_711c0c424b4dbf1ed9beb521d46083b4177444
[ 1 ]
いや端数きっちりないなら普通多めに払うだろ
そしたらこっちもお釣り返せるし それかこっちが端数要らないって言ってからにしろよそういうのは

[ 2 ]
あっそ

[ 4 ]
1君と付き合うと面倒そう…

[ 5 ]
その気持ちわかるけど面倒くさい奴だと思われそうだしその場じゃ言えないよな

[ 6 ]
小せえなあ
だったら最初から払うなよ貧乏人

[ 12 ]
>>6
こっちが払わないと帰れないんだよ向こうから払うって絶対言わないし
貧乏人は少なめに払う向こうだろ

[ 16 ]
>>12

会計なんだから現場で折半して払えばいいじゃん
その言い方だと相手お金持ってきてないように聞こえるんだが

[ 8 ]
50円気にするのはやばい

[ 9 ]
>>8
25円やぞ
本格的にヤバい人

[ 22 ]
>>9
神社に賽銭入れたら二重の御縁に恵まれる大金だぞ

[ 26 ]
>>22
95円投入すればいいのか

[ 10 ]
ここはお前の日記帳かw

[ 13 ]
でもこういう奴マジでその辺におるからタチ悪い

[ 14 ]
こういう時なんでこっちはケチ扱いされて25円払わない向こうはケチ扱いされないんだ

[ 15 ]
2500円が二千円と500円玉一枚がいいわ
大量の小銭で返される方が嫌

[ 17 ]
5円はないことあるが20円くらい払えるだろうに

[ 18 ]
たかが25円なんて気にすんなよ

って思うじゃん?
こういうのって積み重ねなんだよな
細かい積み重ねが余計にイラつかせるってのはわかる

[ 19 ]
居酒屋二人で5,000円ちょっとって安くね?
一人3,000円を切るなんて考えられんのだが

[ 21 ]
25円程度なら忘れてる可能性

[ 23 ]
まー3000エンコード払うけど、言葉に出して言わない方がいいな。

[ 28 ]
次は4980円の店にしよう

[ 29 ]
全部100円玉で返されたんならブチ切れていい

[ 30 ]
まとめて払うときって返ってこないこと想定して払うだろ

[ 34 ]
>>30
それはあるな

[ 33 ]
お金がないなら50円できれても仕方ない

[ 35 ]
細かいこと気にするなら最初から全額払うとか器大きいフリするなよ気色悪い

[ 37 ]
でもどうせおまえのクレカでポイント貯めたんだろ?

[ 38 ]
そのかねでのみにいけよ

[ 39 ]
税抜きの価格しか見てなかったんじゃね

[ 40 ]
居酒屋にて
俺「俺が建て替えるから今度精算しよう」
友「おけ」
数日後
友「金返すわ」ジャラジャラ←2500円

俺「ああ、この間の居酒屋のか。いくらだっけ?」
レシートを取り出して確認
俺「これか、んで、半分だから」
このタイミングで受け取る
俺「はいたしかに。レシート要る?」
返事を聞かずに手渡す

[ 41 ]
最近じゃあ悔しいから自分から端数は要らないって言うようにしてる

[ 42 ]
>>41
普通にお店で精算しろよ
なんでお前が全部払う必要あんの?

[ 43 ]
そんなに出してほしいのか?

[ 44 ]
さすがに細かいわ
50円に拘るのも3000円で返せない友人とやらも面倒くさ

[ 45 ]
一緒に精算はありえない

店出る前に金集めるわ