student-849825_960_720 (1)
[ 1 ]
快適にネットできてワードエクセル使えればいいかなと思ってるけど結局好みの問題なの?

[ 2 ]
Mac

[ 4 ]
そうだねあとは所持してる製品による

[ 6 ]
>>4
アイフォーンは持ってる

[ 5 ]
Mac版オフィスはモッサリだからWindowsにしとけば

[ 7 ]
Macにワードとかエクセルとかあったっけ

[ 29 ]
>>7
元々ExcelはMac向けソフト

[ 8 ]
それだけならLinuxでいいだろ

[ 9 ]
ワードとエクセルはwinだと大体付いてるけどmacだと買わないといけないイメージ

[ 10 ]
ミドルクラスまでの話ならWindowsのがコスパはいいよ

[ 14 ]
>>10
迷ってるのはMacBook airか同じぐらいの値段のWindowsなんだけどそれならWindowsかな?

[ 15 ]
>>14
そもそもな
快適にネットしてオフィス使うだけならMsoffice内蔵の7万くらいのノートにメモリ8GBあれば大丈夫だから

[ 17 ]
>>15
CPUも気にしなくていいの?

[ 18 ]
>>17
そのくらいの用途なら気にしなくていい

[ 11 ]
迷うならwinだろ

[ 12 ]
iPhoneでもWindowsで良い
つか迷う奴はWindowsの方が良い
iPhoneとmacのシナジーなんかないからWindowsで良い

[ 13 ]
金持ちならmac

[ 16 ]
MacBook Airはマジでない
MacBook12インチかMacBook Pro、iMac5Kのどれかにしろ

[ 19 ]
初めてな

[ 20 ]
カッコウイイから欲しいとか言う理由でもいいから取り立ててMacが欲しい理由が無いならWindowsのほうが良いぞ
ちょっとした機能を果たすソフトが欲しくなってもフリーソフトが多くて便利だし市販ソフトも種類が多い

[ 22 ]
ワード・エクセルが未だにバグだらけのMac買う情弱なんているの?

[ 23 ]
Mac買ったけど使いこなせなくて後悔してるから
Macなんて買わないほうがいい

[ 24 ]
そもそもmac使いこなせたとして何ができるんだ?
windowsで実現できない機能なんてそうそう付いてないだろ

[ 25 ]
Macの利点は特有のソフトが無償or廉価な事と
ディスプレイがグレアで綺麗な事かな
そこ狙い目でないならWinの方が色んな意味で圧倒的にいい
DTMやりたきゃMacも選択肢に入るがCG関連などはもはや大差ない

[ 26 ]
WindowsダサいからMac

[ 27 ]
拡張性でwindowsだろ

[ 28 ]
ただモバイル用途兼ねたそうに見えるのでMacもありっちゃあり

[ 21 ]
パソコンなんて数年サイクルで買えるもんなんだからまず買ってみればいいんだよ
そういう時はミドルクラスを買ってみて足りなきゃ上級にシフトすればいいし過剰なら下げればいいんだよ