81AmlC8nMnL
[ 1 ]
生活保護の減額「国から死ねと言われている」、6000世帯超が不服申し立て   

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00009143-bengocom-soci

[ 2 ]
不服なら全額カットで

[ 5 ]
嫌なら日本から出てけよwwwww

[ 6 ]
どんどん下げて受給しやすくしてくれ

[ 7 ]
嫌ならこの国から出ていけよ

[ 8 ]
生活保護もらいたいわ

[ 9 ]
働けよ

[ 10 ]
いまなんぼもらえるん?
貯金あっても生活保護てもらえるん?

[ 21 ]
>>10
貯金あったらダメなはずやで
独身だと78000円ってソースにあるけど地方は少な目やで

[ 32 ]
>>21
サンガツ

[ 61 ]
>>21
実際この金額じゃメシ代くらいにしかならんな

[ 68 ]
>>61
言うて家賃別やし医療費タダやからな
普通にしてれば生きていけるで

[ 106 ]
>>68
生きていけるだけじゃワイ抜去するわ

[ 364 ]
>>106
普通はそうなんだよね、それなら働こうってなる。でも世の中にはただ生きてればいいや、5チャンがあればいいや、って奴もいるだよね。理解できないけど

[ 13 ]
フランスみたいに暴動起こすべきだと思う
割とマジで

[ 71 ]
>>13
暴動起こしたら割とマジで一般市民に袋叩きにされると思う

[ 305 ]
>>13
暴動起こせるくらい活動できるなら働け

[ 475 ]
>>13
いや発狂して暴れる暇があるなら就職しようね

[ 14 ]
病気でもない限りただの甘えやろ
いっそ無くせ

[ 15 ]
収容所つくって単純作業でもさせとけ

[ 16 ]
資本主義の国で叫んでも惨めなだけやでホンマ

[ 17 ]
暴動興せる元気あるなら働けよ

[ 19 ]
そんな暇あるなら働こう

[ 22 ]
そんなことする暇あるなら働け

[ 23 ]
syamuレベルの連中やから働かないでいいよ

[ 24 ]
弱者「くお~!社会の壁にぶつかる~!ここで逃避全開、思想を左に!」

[ 25 ]
裁判所「訴える元気あるなら働いて、どうぞ」

[ 26 ]
頂けるだけありがたいおはならんのか?

[ 27 ]
不服申し立てできるだけの行動力で仕事すれば解決

[ 28 ]
いや
訴える体力あるなら働けよwwww

[ 29 ]
そんな元気あるなら働け定期

[ 31 ]
働けよ
生活保護貰わずに、おまえらより悲惨な生活でも頑張ってる人達が沢山いるんだよ

[ 33 ]
めっちゃ元気やん
働けや