[ 1 ]
no title

[ 3 ]
自己矛盾とはまさにこのことやな

[ 8 ]
別に母親も子供小さくて大変だねとか言われるやろ

[ 9 ]
共働きすれば

[ 10 ]
なら産まなきゃ良いのに

[ 13 ]
こういうのむしろ自分に甘くて他人に厳しいって言ってるのと同じってなんで気づかんのやろな

[ 14 ]
産まなきゃいいじゃん

[ 15 ]
うるせぇ子供に無条件の愛を注げば子供はちゃんと恩返しするんだよ

[ 28 ]
>>15
ピュアJ民すこ

[ 197 ]
>>15
甘やかした結果糞ニートができるわけやな

[ 224 ]
>>197
耳が痛いですわ

[ 16 ]
子育てって大変でしょーとか言われない母親ってどんなけ交友関係無いねん

[ 18 ]
嫌なら産むな

[ 19 ]
我が儘ばっかり抜かす奴はこどもも結婚もすな

[ 20 ]
なお部屋でゴロゴロしてる模様

[ 22 ]
子育て取ったらただのニートじゃん

[ 23 ]
でも主夫に任せて働くのは嫌な模様

[ 24 ]
兼業なら普通に頑張ってるね大変だねって言われるんだよなあ
ソースはワイのマッマ

[ 26 ]
被害妄想定期

[ 29 ]
苦労してるシングルマザーも居るだろうに
ネットで愚痴れるだけシアワセではないか

[ 40 ]
まぁ父親が働いてて偉いねとはならんのと一緒やろ

[ 42 ]
旦那「分かった。俺が家事育児やるからお前が稼いでこい」
女さん「いや」

[ 45 ]
子供の為に生きろと言われてる割にSNSで不満垂れ流す時間はあるんだな

[ 46 ]
子供の手がかからなくなったら終わりやん
父親は定年まで働くんだぞ

[ 47 ]
専業主婦確定の結婚は私を幸せにしてねってことなのにな
うちの夫が甲斐性なしでさぁと愚痴るならわかるけど

[ 50 ]
子供に何も求めず子供に安心感を与え自尊心を育てるのが母親の仕事やぞ

[ 58 ]
共働きの場合はどうなるんや

[ 60 ]
まぁこういうこと言う女は大抵親に愛を注がれず生きてきた女やからな同情してやれ

[ 69 ]
世の中は割と妊婦や母子には気を使ってると思うんやがなあ
法律とか制度としてじゃなくて、常識の一部と言うか暗黙の了解で
幼子抱えた母親には優しくせないかんと皆が自然と配慮しとるやろ?

[ 70 ]
父親は頑張って当たり前
嫁と子供のためだけに生きろと言われる

[ 76 ]
男は仕事でどんなに辛い事があっても家庭には持ち込まないからな

[ 84 ]
>>76
持ち込みたいけど無駄というか余計に面倒臭いって分かってるだけじゃねーの

[ 81 ]
女って自分で産んだ子供にまで見返りを求めるの?きっしょ
~してあげるなんて言葉使ってるの女だけだから