20171106140409
[ 1 ]
多少生活が苦しくても、好きな人同士だったら結婚生活はうまくいきますか?

[ 2 ]
どうですか?

[ 3 ]
行かねえよ
結局金だ

[ 4 ]
若くして結婚する人はみんなこう言うんだけど

[ 5 ]
上手くいかないぞ

[ 6 ]
うそ

[ 7 ]
「嫌いだけどお金持ちな人」
「好きだけど貧乏な人」

これだったらどっちにする?

[ 23 ]
>>7
好きでお金持ちのひとがいいに決まってんだろ

[ 8 ]
程度による
あまりに無さすぎると無理

[ 9 ]
金持ちと不倫するぞ

[ 10 ]
そこまで好きじゃないけど並の人間

[ 11 ]
ないのはさすがにダメですマイナスはもっとダメ

[ 12 ]
0円は無理だけど
最低生活できる収入があればという喩えなのでは

[ 13 ]
金の話で喧嘩する未来しか見えない

[ 14 ]
夢ねーなお前ら

[ 16 ]
お金は大事

[ 17 ]
共働きすればよくね?って思うんだけど、どう

[ 18 ]
恋人ならそれでいいだろうけどな

[ 19 ]
結婚ってお金じゃない
人生ってお金だけじゃない

[ 20 ]
今の時代好きと好きで結婚してるのがほとんどなのに離婚率高い時点で平気じゃない

[ 25 ]
>>20
逆にだけど、お金でつながってるほうがうまく行く?
色恋よりお金なんすか

[ 31 ]
>>25
そらそう、その生活捨てたくないからね
だから「亭主元気で留守がいい」って言葉があるんだよ
知らないかい?
金以外の恋なんて学生までだよ

[ 32 ]
>>25
うまくいくというより色々と我慢できる

[ 21 ]
バブルと言われる時代が来た時に日本ではとっくにその思想は終わってるよ
僅かに田舎とDQNにその思想あったけどね。今も0.1パーセントはその思想あるかもね

[ 22 ]
俺結婚したころほぼ無職貯金0だったぞ
いけるだろ

[ 26 ]
>>22
0いいなぁ若かったんだろうなぁ

[ 34 ]
>>26
19だった、20代はたしかに金なかったな、家族できると更生されるから30位になると家も持てるくらいにはなるんじゃないかな

[ 28 ]
>>22
マジかよ~
20歳でご結婚されたとか?奥様のご両親に反対されなかったか

[ 24 ]
金がねーって言ってるのに相手が無駄金遣ったら
頭にくるからな

[ 27 ]
ありとあらゆる弊害はお金がないと退けられない
お金がなくても愛があれば幸せは綺麗事

[ 29 ]
恋愛とか学生同士の頃しか経験無いから

わかんないけど、お金が大事何だろうなあ

[ 37 ]
>>29
大人になるとみんな打算的なんですかね
生きてて楽しいのかな?って思う

[ 30 ]
共働きならな
自分しか働かない状況は無理イライラしてくるよ

[ 33 ]
俺が金持ちだから相手は貧乏でも問題ない

[ 35 ]
お金のない新宿古着屋ワタナベじゃいいとこ何もないですねダイバクショウ
そりゃ工作員も逃げ出すわダイバクショウ

[ 36 ]
ニートと恋人になった経験はおまいらありますか?

[ 39 ]
そう言ってる女に振られたぞ

[ 40 ]
でも、お金じゃ幸せは手に入らないと思うのは俺だけでしょうか?
愛のある家庭のほうがお金どうこうより大切な気がする

[ 41 ]
お互い本気なら経済面でもなんとかしようとするだろ
なんでおまえらは状態が変化しないと思ってるわけ?なんでそれが前提なの?

ばかなの?

[ 42 ]
手取り20で結婚して子供2人いるけど共働きなら余裕だぞ

[ 43 ]
経済面で喧嘩が起きるようなカップルはすでに冷めているから幸せになんてなれない

[ 44 ]
大人になると打算的になるというより
大人になっても貧乏だとどんどん惨めになっていく
周囲はそれなりに裕福になってくからね
だから金が無いと精神的に余裕が無くなって
結果愛も薄れる

[ 45 ]
恋愛して結婚して子育てしたら立派だと思いますか?

[ 46 ]
>>45
思わないです
子供居ても幼稚で頭の悪い人なんていくらでもいます

[ 47 ]
>>45
アフリカの難民見たら答えがわかるだろ

[ 49 ]
金も愛も両方要る
それぞれ別々のものだ
どっかか片方あればもう片方を補えるものじゃない