留年1-670x335
[ 1 ]
そんな俺もあと一ヶ月で卒業


追認試験受かったら

[ 2 ]
もう一回できるドン

[ 4 ]
>>2
もうやりたくないドン

[ 6 ]
担任から進級させれなくてすみませんって連絡が親にいくんだろ?

[ 8 ]
>>6
あったなそんなの
学年主任がうちに来た時もあったよ

四者懇談もたくさんしたよ

[ 7 ]
万引きとか出席日数とかじゃなくて単純に学力で?

[ 10 ]
>>7
人に聞かれたときは一ヶ月程引きこもってたから出席日数が足りなかったって説明してるけど、実際は学力がうんちだから

ひどいときは数2b 6点とか取ってた
そのくせ提出物出さないから手のつけようがないって先生が言ってた

[ 9 ]
高校って留年出来るのか

[ 12 ]
>>9
そりゃ義務教育じゃないからな

[ 11 ]
一年多く通ってるのか

[ 15 ]
>>11
そうだよ
全日制の高校に4年通った人間なんてそうそういないぞ

今19歳だけど年齢聞かれる度に、あっ…(察し)みたいな反応されるのがツレーんだわ

[ 13 ]
おつかれさま

[ 16 ]
>>13
ありがとう
早く卒業したい

[ 18 ]
大学行けば誰も気にしないぞ

[ 21 ]
>>18
そうなの?実はもう進路決まってるんだよね
大学行ったら頑張ろうと思う

[ 20 ]
もう3年生ならいいじゃん
よく我慢したなだいたい留年したら辞めていく

[ 24 ]
>>20
自分も何度もやめようと思った
高卒認定取ればいいかなって

でも必死に勉強して県内一の進学校に入学したのが無駄になるのがなんか嫌でやめなかった

[ 23 ]
サボってたから成績悪かったパターン?
それともオツムが駄目だったパターン?

[ 27 ]
>>23
サボってたパターンだと信じたい

2年生の一学期のテストの二日目になんかもうどうでもいいやってなって学校サボって行きつけの廃村で遊んだ
それから一ヶ月とちょっとの間学校には行かなくなった

[ 25 ]
もう高校に居座って勝手に勉強して高認取れよ

[ 28 ]
>>25
そろそろ卒業したいわw
先生に厄介者扱いされてかつて後輩だった同級生に舐められる生活はもう嫌だ

[ 26 ]
出席日数足りなくて担任に辞めろと言われた俺より待遇いいな

[ 29 ]
>>26
辞めろ言われるのか
すごい学校だな

[ 30 ]
留年したのにこの時期に進路決まってるんだ
指定校なんかは使えないだろうに

[ 31 ]
>>30
偏差値30台の私立だからな!
昨日合格通知が来たぞ

[ 32 ]
県下1の高校なら元はそこそこ頭いいんだろ?

Fラン入って話合うやついるの?
周りチンパンジーばっかだろ

[ 33 ]
>>32
正直受験会場には自分より頭の弱そうな人しかいなかった
でも国家資格が取れる大学だから、行く価値はあるのよ

[ 34 ]
付属だと点数取れず留年は見たことある
早慶明あたりの

普通高校だと不登校でもう一年というのは見たことあるな

[ 35 ]
思ったんだけど
同窓会はどっちの学年でやるんだろうか

[ 36 ]
同窓会出ようとするメンタル
仲のいい友達でもできたのか

[ 37 ]
卒業時でまとめるんじゃ
だって入学した人全て卒業するわけではないし

[ 41 ]
>>37
卒業でまとめるのか…
じゃあでなくていいかな…

[ 44 ]
>>41
成人式で同じ中学の奴とは会うじゃん
そういうのキッカケにまた仲良くなるかもよ

[ 45 ]
>>44
そういえばそうか
成人式楽しみだなぁ
来年かあ

[ 38 ]
理系?文系?

[ 40 ]
>>38
理系
使わない癖に数3選んでそれのせいで追認受けるはめになったアホだよ

思えばずっと遠回りで損な生き方してる気がする
いちいち気にしてたらきりがないけどな!

[ 39 ]
元の学年にはいたんだ
中学生に頃からの友達も多かった

留年してから疎遠になっちゃったけどね

[ 42 ]
俺が高校の頃も一人いたわ

[ 43 ]
>>42
どこもいるよなそういうやつ
ちなみに自分と一緒に留年した女の子がいたよ

話したことはない

[ 46 ]
大学は浪人留年の巣窟だから安心しろ
俺も大学4年で留年決まったわ

[ 47 ]
>>46
絶対留年しないわ
これは心に決めた