93577ce8593450804848162becf1bed7
[ 1 ]
ちな社員

[ 2 ]
部署は?

[ 3 ]
>>2
窓口営業部

[ 4 ]
自爆ノルマある?

[ 5 ]
>>4
自爆ノルマってか暗黙の了解だな
カタログが主に
俺のとこは月1件だが酷いところは5がつく日は絶対カタログあげなきゃいけないって所がある
どことは言えないがな
5、15、25日
月3件あげててもその日にあげなかったら無意味

[ 6 ]
保険も、みまもりサービスも自爆する

[ 7 ]
地獄だな
自爆しても問題ないくらい給料出るならいいけど

[ 8 ]
>>7
給料はクッソ低い
保険の営業ありきの会社だから
営業手当てはつく
だが保険以外の営業手当ては全然つかない
かんぽは金持ってるからな

[ 9 ]
30は生き地獄だからな……
俺は20だけど計画行ったら鬱になって辞めたわ

この会社、配達が一番楽だよ。配達が一番キツいって言う猿は他の部署知らなさすぎ

[ 11 ]
>>9
配達だって人いなくて今きついんだぞ

[ 12 ]
>>9
配達もノルマあるだろ?
かもめは未だに言われるだろ
年賀はもうだいぶ言われなくなった?

[ 14 ]
>>12
局によるかもだけど俺のところはカモも年賀もなんも言ってこない。配達がままならない状態だからね。

[ 17 ]
>>14
配達も人手不足なんだな
良い噂もなく自爆の悪評ばかりで誰もこんな会社入りたくないわな
こんなとこ入って喜ぶの親族のジジババくらい

[ 10 ]
ワイの親戚、特定郵便局長会の元会長です

[ 13 ]
>>10
やっぱ地主なん?

[ 16 ]
>>13
せやねー
局舎料貰えるし

[ 18 ]
>>16
はえーやっぱ多いなあ

[ 15 ]
小さい郵便局(窓口のみで配達してない所)の局長はその周辺の大地主で、世襲制のところがある
全部がそうなわけではないが、未だにこれが続いてる郵便局がある
メチャクチャ若い局長とかたまにいるのがそれ
昨日までそのへんの会社員だったのが急に局長になったりする

[ 19 ]
悪いことばっか書いてるが福利厚生はいいぞ
元公務員の名残だな
有給貯めとけば3年目になると、絶対休まなければいけない20日+自由に休める20日が手に入る

[ 24 ]
>>19
むしろそれしか良いところない気がするけどね

[ 26 ]
>>24
大正解

[ 20 ]
営業職で稼げないって奴は僕無能ですって言ってるようなもんだろ

[ 21 ]
>>20
実際配属にもよるからな
やっぱでかいところは取り扱い多い分窓口に来る客も多いから営業のチャンスが増える

[ 22 ]
あと営業しすぎると周りから業務を疎かにしてるって邪険に扱われることがあるぞ
営業してる間は一人分の業務がストップして周りに負担が行くからな
業務絶対主義マンがどこにでもおるから

[ 23 ]
郵便局でバイトしてた時に上司の母親に年賀ハガキ5000枚買ってもらった ?

[ 25 ]
仕事は楽なのか?

[ 30 ]
>>25
配属局による
本当に当たりハズレが大きいんだよな
暇なところは30分に1回しか人が来ないとかそれ以下もある
それで同じ給料もらってるんだから腹立つわ
本当に地獄なのは小さくて忙しいところ
人が足りないのが一番の地獄だと思う
仕事自体は…楽ではないと思う
これも人によりけりだな
暇なところはその仕事自体もないから

[ 28 ]
兄が勤めてたけど1年くらいで辞めてたな
やっぱきつい?体力的にか精神的にかどっちもか?

[ 31 ]
>>28
辞める人で一番多い理由は人間関係らしい
そりゃ小さいとこだと毎日4人くらい同じメンバーでずっと仕事だからな
あと忙しくて精神的にぶっこわれる人もいる
営業で上に恫喝されまくって病む人も

[ 29 ]
最近はまってる菓子教えて

[ 34 ]
>>29
やみつきホルモン

[ 32 ]
うちの担当、佐川もヤマトも問題ないけど
ゆうパックの配達員だけは、インターホンすら鳴らさずに不在表おいてくんだけどどーすればいいの?

[ 35 ]
>>32
該当局にクレーム

[ 36 ]
>>32
インターホン壊れてないなら苦情を入れてみよう
管轄の郵便局のゆうゆう窓口な

[ 33 ]
このご時世、ATMに現れるおばあちゃんとかやっぱ気にする?

[ 37 ]
>>33
ATMは窓口と遠いから気にしてられない
窓口に来て高額引き出すジジババには気を付けてるよ
警察呼んで話聞いてもらうこともある
実際それで詐欺被害を未然に防いだ郵便局もある

[ 38 ]
やっぱりクレーム入れるしかないかー
こないだ配達の人と顔合わせられたから、部屋にいるとわからないからインターホン押してねって声はかけたけど変わらなかった

[ 40 ]
>>38
うむ
妥当なクレームだから入れていいぞ
でも局で暴れないでくれよな