hip-hop-264396_960_720
[ 1 ]
ヒップホップ知らない女子が多いのもあるが、、、

[ 3 ]
つまりダサいということでは?

[ 5 ]
>>3
他の音楽よりはかっこよくね?

[ 4 ]
邦ロック好きのほうがモテるイメージがある
邦ロックダサいけど、、、

[ 6 ]
ヒップホップはかっこいいけど
好きな音楽ヒップホップはカッコ悪いと思うわ

[ 8 ]
>>6
なんで?
かっこよくね?

[ 24 ]
>>6
何となくわかるワン

[ 9 ]
日本人のはモドキにみえる
他のジャンルはそうでもないのに

[ 13 ]
>>9
BADHOPは全然そんなことないんだけどな、、、
むしろアメリカにすら勝ってると思う

[ 10 ]
洋か邦でも大分違うぞ

[ 12 ]
日本語ラップ→クソダサい
HIPHOP→かっこいい

[ 15 ]
>>10
>>12
どっちも聞く
邦ならBADHOP
洋ならミーゴス、21サヴェージ、フェティワップ、リルポンプ

[ 11 ]
この氷河期じゃ能書きじゃなくて捻る脳がKey

[ 16 ]
>>11
こういうネットラッパーみたいな韻の踏み方嫌い

[ 18 ]
>>16
すまん知らんと思わなかった

[ 25 ]
>>18
ごめん日本にこんなダサいヒップホップあったんだな
知らんかった、、、

[ 22 ]
>>16
越冬しらんのか

[ 14 ]
漢詩輸入の頃からそうだけど韻を踏む事自体が日本語と調和しないんじゃないだろうか
音の種類より57577とか337とかリズムで勝負した方がずっと良いものだと感じる

[ 17 ]
>>14
そんなことないと思うけどな、、、

[ 19 ]
先ずもって英語分からないとだし
このリリックが…ってかなり勉強しないとダメだろうし
ようはオタク臭く感じるんじゃないかしら

[ 26 ]
>>19
リリック重視じゃなくてフロウ重視でヒップホップ聞いてるから英語わからんくたって問題ないな

[ 20 ]
トラップにラップ乗せてるのは好きじゃない

[ 27 ]
>>20
俺は大好きだわトラップ

[ 28 ]
>>27
俺も大好きだわ

[ 21 ]
BADHOPはいいよな色んな層から人気があるのが分かる

[ 30 ]
>>21
洋楽をパクってうまく日本語ラップに落とし込めてるところがいいよな
リリックも妄想じゃなくてちゃんと筋が通ってリアルなところが好き
最近で言ったらプロローグの
「心に適当な自己愛
「馬鹿馬鹿しい、叶うわけない」
とか言って落ち込ませてきた奴見返すのが俺の抗うつ剤」
ってのが最高にはまったw

[ 31 ]
>>21
聴いてみたけどクソダサくて草

[ 36 ]
>>31
普通にトラックの完成度高いし馬鹿にされる部分がわからんわ
どこがそんなにダサいの?

[ 38 ]
>>36
J Cole聴いてみ?

[ 43 ]
>>38
聞いてみたけど俺がミーゴス聞いたときより刺さらなかったわ
すまん

[ 23 ]
最近のは分からんし発掘する気も起きん
未だにさんぴん世代やキックとか聞いてるし

[ 29 ]
yo!ティーパブロー俺の目の前じゃ可愛いちびまる子www

[ 34 ]
スヌープが声色加工したり普段喋らないような喋り方でフロウする奴はみんなフェイク野郎って言ってたから俺の中でBADHOPはフェイク

[ 37 ]
>>34
わかるー

[ 42 ]
>>34
俺はスヌープ・ドッグ好きじゃないから別に気にしない
音楽っていろいろな表現があって当たり前なんだから声加工してるから偽物って評価もどうなんだろうか?

[ 50 ]
モテるかどうかは当然本人次第だが
人によってはヒップホップが好きって言うとちょっとカッコよく見える風潮はある