[ 1 ]
■競泳女子の池江璃花子がツィッターで白血病を告白

競泳女子で来年東京オリンピックの金メダル候補の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、白血病であることを自身のツィッターで告白した。

「応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。

この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。

私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。

ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。

今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

池江璃花子」(原文まま)

池江は先月18日から約3週間の予定でオーストラリア合宿に出発。今月7日までの予定だったオーストラリア合宿を途中で切り上げて帰国していた。

2019年2月12日14時17分
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/sports/news/201902120000355.html
no title

------------
https://twitter.com/rikakoikee/status/1095185782480859137
池江 璃花子(@rikakoikee)さん | Twitter
ご報告です
no title

------------
■競泳の池江璃花子、白血病を公表 水連が緊急会見へ

競泳女子日本代表の池江璃花子(18)が白血病と診断されたと12日、自身のツイッター上で明らかにした。日本水泳連盟は同日午後4時から緊急会見を開く。ツイッターの内容は次の通り。

2019年2月12日14時30分 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASM2D4RM2M2DUTQP019.html

★1が立った時間 2019/02/12(火) 14:12:03.67
前スレ
【競泳】池江璃花子選手(18) 白血病を公表「未だに信じられず、混乱している状況です」水連が16時から緊急会見★6
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549952411/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

[ 7 ]
遺伝が原因?

[ 10 ]
安全脳どうすんのこれ

[ 12 ]
渡辺謙みたいに助かるか竹山の相方や本田美奈子みたいに死ぬかどっちだろうか?

[ 177 ]
>>12
白血病も8種くらいに別れててその種類による
すごい治りやすいのと相当しぶといのと

[ 15 ]
選手生命終了でも
人生は終わっていない

[ 487 ]
>>15
その通りです

[ 16 ]
無駄に健康なお前らの分を分けて差し上げたい

[ 17 ]
無責任だという声もあるが?

[ 18 ]
本当かよ…

五輪どーなるんだ

[ 19 ]
せめてあと2年待ってあげてほしかった
絶対メダル取れたのに
でもメダルだけがすべてじゃないから
回復してほしい

[ 20 ]
白血病の神様もうやめて下さい

[ 22 ]
白血病は完治しないよ

[ 27 ]
気の毒だなあ

[ 29 ]
お前らの脊髄提供しろ

[ 30 ]
ブラックジャックは血液を全て入れ替えて治したけど実際はそれじゃダメなんだよな。頑張って欲しいけど絶望しかないわ。

[ 31 ]
ツイコメが白血病であふれかえっててビックリした
風邪レベルでいるのかと思うくらい

[ 33 ]
放射能「ガキが...舐めてると発病させるぞ」

[ 34 ]
わいの璃花子が…

[ 36 ]
原発って怖いね

[ 37 ]
これは・・・

[ 38 ]
???「ドナー登録で1億円山分けキャンペーンやります!」

[ 39 ]
江戸川区ならどこに入院するんだろう

[ 40 ]
吉井令や浅野知事、めざましの大塚も治って生きてるし

[ 42 ]
キツい話やなあ

[ 46 ]
なんか大阪のニュースがすっかり霞んじゃったな

[ 48 ]
やっぱり放射線関係あるじゃん
誰だよ関係ないとか言ってたやつ

[ 51 ]
女子スポーツで一人才能が抜けてると、4年くらいやる気なくなってても
金メダル取れるからな、日本人でも平泳ぎかなんかでいただろ
これは治療専念でいいわ

[ 52 ]
死亡
夏目雅子
本田美奈子.
カンニング中島
市川團十郎
アンディ・フグ
日向明子
桂文治
池波正太郎
大豊(プロ野球)
蔵間(相撲)
時天空(相撲)
服部海斗(ボクシング)
上原宏一(ゴルフ)

回復
渡辺謙
吉井怜

回復せずに生存
大塚範一

生存率の低さ・・・

[ 123 ]
>>52
ちょっと確立が悪すぎる

[ 579 ]
>>52
日々医学も発展してるから復帰してほしいね。

[ 670 ]
>>52
しょこたんの父親が抜けてる

[ 732 ]
>>52
年齢考えるとさらに分が悪そう

[ 947 ]
>>52
白血病を克服した8名の有名人
https://beautiful.everydayuk.xyz/peoples/

1)渡辺謙(俳優)
2)吉井怜(女優)
3)浅野史郎(元宮城県知事)
4)早川史哉(サッカー選手)
5)加納 朋子(小説家)
6)カリーム・アブドゥル・ジャバー(元バスケットボール選手)
7)エヴァン・ハンドラー(俳優)
8)スティリアン・ペトロフ(サッカー選手)