visual_19_d
[ 1 ]
 "第2のポケモン"といわれ、社会現象にもなった「妖怪ウォッチ」が苦境に陥っている。

 一時、10店舗以上あった、妖怪ウォッチの常設店「ヨロズマート」は閉店ラッシュが続き、ついに最後の店舗が営業を終える。子どもたちを再度振り向かせる打開策はあるのか――。

■好きなキャラ3位→圏外に

 ゲーム、テレビアニメ、映画、書籍などクロスメディア戦略が功を奏し、14年に人気に火がついた妖怪ウォッチ。玩具を手がけたバンダイナムコホールディングスは"妖怪ブーム"の恩恵を受け、15年3月期(14年度)のIP(知的財産)別売上高では妖怪ウォッチが552億円とトップだった。

常設店「ヨロズマート」は一時、東京、大阪、名古屋、札幌など全国に10店舗以上(小規模店なども含む)あったが、18年4月から閉店ラッシュが続き、唯一残っていた「福岡総本店」が19年2月24日に店を閉じる。

「妖怪ウォッチ」直営店、10店舗以上→消滅へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000001-jct-bus_all

[ 2 ]
残当

[ 3 ]
オワコン

[ 4 ]
専門店なんかあったのか...

[ 5 ]
地縛霊猫以外のキャラ知らんしな

[ 6 ]
どうしてこうなった?

[ 7 ]
そらそうやろ

[ 8 ]
ぜんぜんレベル5が水やらないもんなシャアない、ゲーフリはまだまともって事か

[ 9 ]
ポケモンにはなれなかった

[ 10 ]
なんかあれキャラ変わったの?

[ 11 ]
とうじいきなりブームになってワイおっさんは困惑してたわ

[ 12 ]
レベル5の定期

[ 13 ]
ダークサイドとかいうゴミ

[ 16 ]
知ってた

[ 17 ]
そりゃこんなクソだせぇ妖怪出せばね...
no title

[ 35 ]
>>17
ポケモンやん

[ 96 ]
>>17
イーブイとピカチュウの安易なミックス

[ 18 ]
レベルファイブはブーム作るの上手いけど続けるのか致命的に下手やな

[ 62 ]
>>18
そもそもそういう方針じゃなかったか?

[ 19 ]
レベルファイブはなんでいつも流行ってすぐ終わらせるんや

[ 20 ]
そらそうやろ
ポケモンに勝てる要素ないやん

[ 21 ]
未来に話進めたが結局おもちゃそのままで過去に戻る模様

[ 22 ]
もう二ノ国しかないじゃん

[ 23 ]
レベル5がカンスト値やからしゃーない

[ 24 ]
本気でポケモンに勝ったと思ってた奴とかおるんか?
何年続いてると思ってるんや

[ 25 ]
no title

no title

no title

[ 100 ]
>>25
これすき

[ 120 ]
>>25
全然関係がない。(呆れ)

[ 165 ]
>>25
文才あるわぁ

[ 180 ]
>>25
最初から投票候補に入れるなよ

[ 193 ]
>>25
迷惑しています。死ぬほど好き

[ 216 ]
>>25
ギリギリでランクインした法律すき

[ 230 ]
>>25
ぬ より人気ないの草