2017-5-disney-ura-fz1-n-cbr
[ 1 ]
な?

[ 2 ]
一眼レフのレフすらしらないとーしろがほざくな

[ 4 ]
>>2
いや一応持ってるぺんたっくす

[ 8 ]
>>4
回答になっていないなあ

[ 10 ]
>>8
こまけぇこたぁ気にするなよ一応一眼レフ自体は持ってて趣味として使ってるわけだし許してくれ

[ 3 ]
そこにドールを悪魔合体

[ 5 ]
>>3
変なもん混ぜんな

[ 6 ]
いや結構いるねん、バイクで高原にドール連れ出してカメラでパシャパシャしてるやつ

[ 7 ]
バイクの免許は無い

[ 9 ]
バイクの振動
カメラの重量

[ 13 ]
その手の奴らって自撮りマンさんと一緒なんだよな
どこ行って写真撮っても何故か画像の半分以上バイクが写ってるしそれを~に行ったって文脈でSNSに上げるからな
バイクを見てほしいなら素直にそう言えばいいのに

[ 14 ]
でも一眼レフってなんかかっこいいし所有欲満たされるし別に誰が持っててもどんな写真撮ってても良いんじゃね?

[ 15 ]
>>14
バカなのかな?
これでバリオスとかのりだしたら、うける

[ 17 ]
>>15
え?まじでw?人の趣味にとやかく言いたいorマウント取りたいタイプの陰さんっすかw?

[ 22 ]
>>17
まず、おまえは免許もない、バイク買う金もない、バイクとカメラの知識もない

マウントとる必要がどこにあんだよ

[ 27 ]
>>22
ごめんなんでそんなに怒ってるの?意味わかんないし怖いからもう無視して良い?

[ 18 ]
でバイクは?

[ 19 ]
>>18
いや俺は一眼レフしか持ってないから
バイク+一眼レフやってる人いいなぁって意味で立てたスレなんだけど
だから俺にマウント取っても無意味なのになぜか取られてて困惑してる

[ 21 ]
>>19
何撮るの

[ 23 ]
>>21
近場の景色、旅行先の景色とか姪っ子とか撮ってる、正月お盆に実家帰るとカメラマンとして任命される
あと昔買ったダンボーと景色を一緒に写したりしてる

[ 29 ]
>>23
盆暮れに家族で写真撮るなんて仲いいな

[ 31 ]
>>29
うん姪っ子甥っ子に会えるのが楽しみなんだ、うちは子供いないからその分めっちゃ可愛がってる

[ 20 ]
ドールも欲しいねえ

[ 24 ]
>>20
ドールってなんなんだよ…

[ 25 ]
10kgのバッグに長尺の三脚をどう積載するかぎ課題

[ 30 ]
>>25
杖にしろ

[ 26 ]
人間のメスでエエんとちゃうか?

[ 28 ]
身体に重いの背負い込むのは疲労倍増するから車体に積む事になるがレンズもカメラも振動が怖い
気にせず積む人もいるけど

[ 32 ]
バイクでトンネル撮りにいこうず!

[ 33 ]
>>32
そういうのめっちゃ憧れる!春先にやりたい
車はあるけどなんか違うんだよね

[ 34 ]
スマホカメラで十分じゃん

[ 35 ]
>>34
わかる

[ 36 ]
バイクとドールを一眼で撮っててすまん

[ 41 ]
70-200F2.8レンズの中古を買うかドールお迎えするかどっちにしよう

[ 42 ]
>>41
どっちも買おう
ドール買ったらレンズも欲しくなる

[ 46 ]
>>42
一応ぼろい80-200を持ってるんだ
バイクのリアサスも替えたいw

[ 49 ]
バイク+一眼はわかるがそれには+旅が必須だからな
積載考えると俺はコンデジに落ち着いた