9dfdd_1591_edc1587458e5e883464bf04fdea18e9f
[ 1 ]
いるよな

[ 2 ]
しない×
できない○

[ 3 ]
>>2
妥協すればな

[ 4 ]
>>2
自分がそうだからって他人がそうだとおもわん事だな

[ 61 ]
>>4
自分で決めてるって思い込まないと頭おかしくなっちゃうもんな

[ 5 ]
>>2
それな

[ 66 ]
>>2
出~結婚しないんじゃなくてできないんだろおじさん~

[ 78 ]
>>2
両方だな そもそもできないしできても多分しない

[ 6 ]
諦めてるだけだよ

[ 7 ]
決めてないけどできないぞ

[ 8 ]
決めてるかというと違うが意欲や願望はないな

[ 9 ]
逆に結婚生活が想像できない

[ 14 ]
>>9
これれれれ

[ 10 ]
でも美女に言い寄られたら?

[ 12 ]
>>10
金取られるだけだろ

[ 11 ]
でもさぁ 付き合ってる人ぐらいはいるんだろ?

[ 13 ]
言い寄られたってニートにゃ無理だし

[ 15 ]
女なんて面倒くさいからええわー
が口癖のおっさんがいたけど
年下の子と知り合ったらアッサリ結婚した

[ 17 ]
付き合えたら嬉しいけど相手に迷惑かける気しかしなくて無理

[ 18 ]
したくないし多分出来ないけど長男という枷を背負ってる故に肩身がせまい

[ 20 ]
ヒモにしてくれるなら考える

[ 58 ]
>>20
ベッキーならしてくれる

[ 21 ]
正直嫁や子供のために働ける気がしない

[ 23 ]
>>21
わかる
でもそれを乗り越えての愛だよ(棒読

[ 22 ]
他人と同じ屋根の下に住むなんて考えられねー

[ 24 ]
できるできないに関わらずしないって決めてる

多分しようと思ってもできないとは思うけど

[ 27 ]
もう時代錯誤だしな
3割は一生独身
20年後は半数以上一生独身だぜ

[ 29 ]
ガキこさえたくないし育てられる気もしないから結婚しない
正直育児は免許制でいいと思ってるわ
俺みたいなのが子育てしたら間違いなく虐待する

[ 31 ]
血筋ってそんなに残したいか?

[ 32 ]
何にせよ
出会いの場がないとどうしようもない

[ 33 ]
お前らの劣等遺伝子残したところで将来的に何の利にもならんだろw

[ 34 ]
アラフォーだけど今さらはい!結婚相手が現れました!とか言われてもイラつくだけなんだが

[ 37 ]
相手があきらかに妥協て結婚したみたいな態度取ると死にたくなるからなあ
母親が父親に言ってること聞いて、結婚はないなって思う

[ 40 ]
>>37
子供の頃の親の関係って大事だよな
両親がうまく行ってなかったり冷めてたりすると結婚はいいやって思っちゃう

[ 42 ]
空から美少女が降ってくる可能性に賭けてる
絶対に諦めないよ