[ 1 ]
no title

これはあかん

[ 2 ]
リセットするんけ

[ 4 ]
米から異常な量戦闘機買うのまじでやめろよ

[ 32 ]
>>4
あれは旧型機の代替で戦闘機の定数なんて増やせないだろ

まだファントム使えと言うつもりか?

[ 222 ]
>>32
それでF35とかいうポンコツ買ってどうすんねん

[ 225 ]
>>222
現状あれ以上の飛行機は買えないんだが?

[ 344 ]
>>222
F-35がポンコツて…
流石に今のまま使う想定じゃねーよ
とりあえず未完成のアビオニクス(武装制御とかのkプログラム)が完成したらそれを入れてくからそれまでの訓練用に決まってるじゃん

[ 46 ]
>>4 その分自動車を売らないとなw。アメリカが寝ぼけたこと言ってるがw

[ 102 ]
>>4
作ると怒るじゃん

[ 237 ]
>>4
老朽化したのを入れ換えるんやで。
新しいのは単価高いねん。

[ 5 ]
FNS?

[ 6 ]
まあ一応反対したからもうどうでもいいや

[ 7 ]
圧力でこんなに買わされてるんだな
悲惨

[ 11 ]
>>7
海自と空自はアメリカさんと横並びで戦うから規格揃える方が便利なんですよ~

[ 17 ]
>>11
無理矢理に垂直離陸機を買わされて
無理矢理護衛艦を空母にされてやられたい放題

[ 19 ]
>>17
空母は島嶼防衛において必要不可欠
本土から南西諸島まで何百キロ離れてると思ってんだ

[ 8 ]
国産が減ったんじゃなくて?
しかも最新型って単価高いし

[ 10 ]
歌謡祭

[ 12 ]
まずFMSってなんやねんwww

[ 18 ]
>>12
有償援助って言ってねアメリカから兵器を買う
企業じゃなくてアメリカからね

[ 13 ]
国境なき軍隊?

[ 14 ]
周りの国が舐めてるから賛成

殴り返されると思われなきゃ自衛できなだろ、周辺国の気質的に

[ 50 ]
>>14
ほんとそれ日本に自衛隊がいなければ
日本の漁業は壊滅してたろうな

[ 20 ]
東京壊滅は規定事項だから…

[ 21 ]
軍拡議論ならなんでこっち使わないの


no title

[ 33 ]
>>21
ソース元が政府発表資料とか信用出来ないじゃないかw

[ 35 ]
>>21
捏造政府の資料出されてもね

[ 36 ]
>>21
GDP比率だと横ばいなのね

[ 41 ]
>>36
GDPってドル計算だから

[ 73 ]
>>41
円安になってドル換算GDP落ちてるはずなのに横ばいとかやばくね?

[ 205 ]
>>21
嘘っぱちのGDPでしょ

[ 22 ]
ロッキードマーティン社の餌やんけ
国産兵器がポシャってるて事だぞ

[ 23 ]
アメリカの言い値だから高いんだよな
もうちょい値段下げる代わりにたくさん買わせてほしい