sengoku-1 (1)
[ 1 ]
さっきタバコ買いに来た5人くらいの若い奴らが明らかに若いから年齢確認したんだよ
そしたら免許証無い保険証ない住基カードマイナンバータスポなーんも無いって言ってくるから売れないって言ったのよ

[ 2 ]
したら前は買えた、警察呼ぶなら呼んでもいいとかうだうだ言い始めてそれでもお店の規則なので申し訳ないですが云々って会話して、ふと疑問におもったんだよ
そいつらバイクで来てるから免許証ないっておかしくね?って

[ 3 ]
「だって肌ぷりぷりしてるやろ」というおれの絶妙な台詞使っていいぜ(`・ω´・)d

[ 4 ]
バイクですよね?なら免許証お連れの方とかおもちでないですか?って聞いたら
あー俺ら全員無免なんで^^
ここら辺でイラッとしたのよ
でまた続けてあーだこーだ言い訳し始めてくるから
売れねえっつってんだろしつけーな!!
って怒っちまった

[ 5 ]
そんな奴ら客じゃないだろ
大人が餓鬼を叱っただけ

[ 6 ]
そしたら
あーじゃあ他の店当たった方がいいっすかね?
とか言い出して、
はい、そうしてください
っつって帰ってったんだが、去り際に言葉気をつけた方がいいっすよ?って言われてなんか申し訳なくなったんだが

[ 7 ]
無免の時点で通報しとけよ
無能か?お前

[ 10 ]
>>7
そいつらが警察呼びます?いいっすよ全然
とか言ってるから間違いなく免許持ってんだろ

[ 16 ]
>>10
だから舐められんだよアホ

[ 21 ]
>>16
べろんべろーん

[ 8 ]
沸点低いな
社会人向いてないぞ

[ 11 ]
>>8
やっぱ低いよな
前も絡んできた客に切れて胸ぐら掴みそうになった
店長が止めてくれたからよかった

[ 9 ]
なんで申し訳なくなったんだろう

[ 13 ]
>>9
怒らないで冷静に対処できなかったからなんかごめんなって

[ 17 ]
>>13
君変わってんな

[ 12 ]
警察呼べばよかったのに

[ 18 ]
>>12
呼ぶべき?
店長巻き込まない?
人少なくて連勤してるから起こすのが可愛そう

[ 14 ]
お前の目の前で無免って言ってる上に監視カメラに顔映ってる訳だからお前次第でそいつら豚箱行きなのでは?

[ 20 ]
>>14
そこまでやっちゃいます?

[ 19 ]
深夜だろ?
売ってやれよそこは

[ 25 ]
>>19
そろそろガキは寝ろよ

[ 34 ]
>>25
あのなお前が何歳かは知らんけど
若者の心理くらい分かるやろ?みんな通ってきた道や
タバコに憧れたり友達とキャッキャしたい年頃やんけ
お前は若者への理解がないカッコ悪い大人やで

[ 39 ]
>>34
気持ちはわかるけど、捕まると俺どころかお店も大変な事になるからね、絶対売れない
別のお店で買うのは好きにしたらいいさ

[ 42 ]
>>34
犯罪する道を皆が皆通ってると思っているならお前の世界は狂ってるよ

[ 44 ]
>>42
通って来た道っていうのは皆若い時期があったやろって話をしとるんやが
別に犯罪の道とは誰も言うてへん

[ 46 ]
>>44
正してくれる大人もいたけどな
ダメなことはダメだろ

[ 22 ]
やらねえ雑魚だってナメられてるからそういう態度でこられるわけ
わかる?

[ 24 ]
>>22
雑魚かぁ
悲しい

[ 23 ]
噂が広まればこの先クソガキ来なくなるから良かったじゃん

[ 26 ]
面倒な客が来たときは録音しよう
犯罪の抑止力にも証拠にもなる

[ 28 ]
>>26
監視カメラじゃだめか?

[ 36 ]
>>28
音声が拾えるなら監視カメラでもいい
証拠があるなら警察や店長に投げてしまえ
彼等は巻き込まれるのも仕事のうち
お前一人だけが嫌な思いする必要はない

[ 27 ]
てかなんで売らなかったの
めんどくせえじゃん
売っても罪にならないように申告性のタッチパネル導入してるのに

[ 30 ]
>>27
それよく間違われるんだが、あのタッチパネルは一切守ってくれないぞ

[ 40 ]
お前は接客向いてない
つか先に警察に通報しろよ

[ 43 ]
>>40
友達にもすごい言われる
接客やめたら?って
理不尽なクレーム顔真っ赤にして言われるともう我慢ならん

[ 45 ]
>>43
酒とタバコと未成年の取り合わせに関してはきみは間違ってないから
それと接客向いてるかどうかは別問題

[ 62 ]
>>40
買ってもないのに立件できるのか?

[ 65 ]
>>62
変な客がいれば警察読んでもいいし
無免許運転してきたと言っていれば呼ぶ理由は十分にある
本当に呼ばれれば寄り付かなくなるだろうしな

[ 49 ]
そのまま客殴ってくれたら使えないバイトとDQN客両方いなくなって店長万々歳だったのにな