2018121000066_1
[ 1 ]
お昼の情報バラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)でMCを務める坂上忍が自身の不謹慎発言により猛バッシングを受けている。

2月20日放送の同番組では、堀ちえみの舌がんを特集。堀のブログとともに専門医からの病気に対する見解や予想される闘病の困難さなどが紹介された。
坂上は堀と同い年であることを明かしつつ「これ、克服して戻ってきたらすごいよ」とコメント。
たちまちネットユーザーから吊るし上げられたのだ。

「堀自身が前向きにがんと闘うことを表明しているにもかかわらず、
番組では堀のプロフィールおよび、がん告白のブログ内容を紹介した直後に口腔・咽頭がんの死亡者数を紹介。
これに視聴者が疑問を感じていたところに、坂上の発言があったため、ネット上では『堀ちえみが“絶対負けない”って言ってるのに、
坂上のコメントは失礼にもほどがある』『坂上もフジテレビもデリカシーがなさすぎ!』
『MCなら適切な言葉で励ますべき』『どうしてこんなことを平気で言う人が司会者なの?』などと大炎上。
坂上はこれまでにも番組で進行を務めている榎並大二郎アナに対する目に余るパワハラ発言や、
自分と意見が合わなかったお笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおに対する明らかな圧をかけた発言など、
司会者としての品格を疑われるような場面が何度かありました。
4月で放送開始から丸5年となる『バイキング』ですが、“坂上MC”を今一度考えるべき時かもしれません」(女性誌記者)

歯に衣着せぬ物言いで人気の坂上だが、人の心情を慮るコメントは不得手のようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1703121/
2019.02.22 18:14 アサジョ

[ 2 ]
品格なんて有る訳ないだろマスゴミに

[ 4 ]
がんばれ死なないでとかだけ言ってもしょうがねーだろあほか

[ 14 ]
>>4
それだけで良いんだよ
他になにもできないんだから

[ 17 ]
>>4
帰ってきたらすごい

十中八九帰ってこない
と聞こえるからなあ

[ 55 ]
>>4
しょーがないけど、しょーもないこと言うよりよっぽどマシ

[ 57 ]
>>4
無難なこと言わないと揚げ足とられる

[ 80 ]
>>57
過酷な闘病生活に入った人をわざわざ傷付けるなってことだろ

[ 8 ]
別に普通じゃねーか

[ 11 ]
自分も坂上は嫌いだが、これのどこが失礼なのか全くわからない

[ 12 ]
いや衣は着せてる。相手を選んでるだけ。

[ 13 ]
別に問題なし。

[ 15 ]
昼間のそんな番組に品格なんて求めるんかい

[ 16 ]
癌になったこと無い人間には病人本人がどう思うかとかさっぱり分からんから
これで知った風な事言う奴も同じ穴

[ 18 ]
ここだけ切り取ったらうわって思う人多いだろうけど
散々心配も励ましもしてたじゃん
文脈的にこのすごいよって話し言葉のノリだから
まあMCとしてはどうなのかなとは思うけど
「よく(リハビリなどを)頑張ったよ」って意味のすごいよでしたよ

[ 20 ]
番組出演に合わせて発表したクズは叩かれないのか?

[ 21 ]
ワイドショーなんて人の不幸が好物じゃん

[ 28 ]
結婚したの?

[ 29 ]
今更なに言ってんだか
坂上見てるやつは品格なんか気にしてるわけない

[ 30 ]
坂上時々恫喝するよねあれ怖い
しかしふっと見入ってしまうから手法の一つなんだろうね

[ 31 ]
こんな奴に品格を求めるのは
木に魚を求めるがごとし
あきらめなさい

[ 32 ]
「80年代アイドルは全員俺の後輩だ」
聖子ちゃんとかもっくんとかも俺に敬語使ってるぜ。

[ 34 ]
坂上は嫌いだが、そんなに問題かコレ?

[ 39 ]
>>34
「これ、克服して戻ってきたらすごいよ」って言葉は
言い換えれば「きっと戻って来られないだろ」と言っているのに等しいからね、
前向きに頑張って治療しようとしている人に対して言う言葉じゃない。

[ 59 ]
>>39
だよな。でも中卒だし調子に乗ってるんだよ。身内ならぶん殴ってる。

[ 35 ]
大手術だしレベル4だし
掛け値なしで戻って来られたらスゴイと思うのは普通だろう

本人も戻ってきますなんて言うからだろう
頑張りますだけで良かったんだよ

[ 37 ]
はやく坂上消えてくれないかな

[ 38 ]
その後数字を出してってそれは出しといた方が良いだろ
同じステージ4でもどこのガンかで全然違うし絶対帰ってこれるとか言いつつステージ4って聞いただけで5%も無いくらいに心の中で思う奴もいるし

[ 40 ]
坂上に品格を求めるのが無理
あと梅沢やヒロミもイラネ

[ 41 ]
単に頭悪いだけだからな

[ 42 ]
こいつに品格なんてない!
ただの子役上がりのタレント!

[ 48 ]
気持ち悪いし

[ 49 ]
事実だろ
なぜ叩かれるんだ?

[ 51 ]
飲酒でパトカーに追いかけられ電柱にぶつかって助手席の女おいて逃げた坂上さんの品格

[ 53 ]
坂上忍に品格なんか求めてない
ズバズバ言いたい放題切り込むところが面白いのだから今のままでいいと思う