img_c3932a0fbdaa2744ed226a7f1d576974317583
[ 1 ]
経済的にも生物的(体格)にも選ばれた人間しかできないから

[ 2 ]
ルールがいまいち

[ 3 ]
設備が大変

[ 4 ]
鬼ごっこのほうが楽しそうだし・・・

[ 5 ]
ボールの形が変だから

[ 6 ]
あのスポーツをサッカーや野球みたいに
公園に突発的に集まってやろうぜ~~~なんて到底思えない

[ 27 ]
>>6
五郎丸みたくキックすること考えると河川敷とかでも全然敷地足りなさそう

[ 32 ]
>>27
全然足らない
都内の公園なんかじゃ到底出来ないわ狭すぎて

[ 44 ]
>>32
ボールが飛んでく軌道を柵無しでカバーしようとすると
ざっくり言ってコートの10倍くらい面積ないとダメだよな?

[ 49 ]
>>44
流石にそんな広さは大丈夫w

[ 7 ]
経済的に恵まれてる必要はないような

[ 10 ]
>>7
小~大までラグビーやってるワイが断言する
実家が太くないと出来ないスポーツだよ
怪我はしょっちゅうするし何よりめちゃくちゃ飯食ってた

あとで両親に聞いたらあんただけで食費月七万掛かってたと言われた。


それでも体作りは及ばなかった

[ 15 ]
>>10
じゃあ相撲や柔道は?

[ 20 ]
>>15
わからんけど個人競技だから
ラグビーよりは練習への取り組みに障害少ないと思うよ
2人いれば乱取りできるし

[ 8 ]
しかも野球やサッカーみたいに遊びの幅が思いつかない
野球だったら、キャッチボールというジャンルもあるし
サッカーだったらパス回しだけでも十分ゲーム性がある



なおラグビーw
スクラムごっことかできんw

[ 46 ]
>>8
タッチフットとか2対1がそれに該当するかと

[ 51 ]
>>46
タッチフットたしかにいいね
小学生以来やってないから忘れてたw

[ 54 ]
>>51
最近はタグラグビーなんてのもある
一般の体験コーナーみたいなのはこれが主流

[ 59 ]
>>54
ラグビーに流れなくてもいいから
他のスポーツの基礎体力作りにはラグビー持ってこいだと思うから、こういう簡略化したゲームもっと増えるといいね
ラグビーの位置はそこでもいいかも

[ 9 ]
選手人数 フィールド上には、1チーム15人
両チーム合わせて計30人で試合を行います。
登録人数はリザーブ8人を併せ、一試合1チーム23人となります

[ 12 ]
日本が弱いから
女子サッカーみたいに競技としては男子高校生レベルでも世界大会で強けりゃ人気は出る
ラグビー日本代表は弱すぎる

[ 16 ]
>>12
女子サッカーは代表でも男子中学チーム相手に2桁ゴール許すぞ

[ 14 ]
あとは、ルールがわからなすぎる
ラグビーなんて五郎丸しかわからん

[ 17 ]
ちなみに特異なスポーツゆえに
観客もかなりオタク気質というか新参お断り雰囲気クソ強い
色々複雑すぎるわあのスポーツ

[ 22 ]
キャプテン翼やスラムダンク並に人気のある漫画が出たら
一気に大衆化しそうじゃね?

[ 28 ]
>>22
どうだろうなー
たしかにムーブメントは起こせそうだけどね

大衆スポーツってグッズ販売とかも強いんだよね
商業の幅が広いから色んなスポンサーが参加する


ラグビー選手ってビジュアルどれも似てるんだよね
大別するとガチムチのイケメンかガチムチのゴリラかのどっちかしかいない

これだと第一印象で判断する人間の性質ゆえに
ファンも増えにくいのよね

[ 52 ]
>>22
スクールウォーズの影響を受けた

[ 25 ]
アメフト>ラグビー

[ 30 ]
>>25
わかりみに
アメフトは攻守分かれてるしルールシンプルだからね

[ 31 ]
高校の時ラグビーやってたけどルール覚えないと見ててもつまらない
そのルールが細かすぎて見てるだけでは覚えづらいのが欠点

[ 41 ]
>>31
概要 陣取り合戦

ルール
前にパス禁止
パス落とすとペナルティ

この大枠をうまく伝えたいところ

[ 33 ]
15人要る欠陥スポーツ

[ 37 ]
>>33
7人制ってのもあるよ
いっそこれを主流にすればいいのに

[ 34 ]
怪我やばそう

[ 42 ]
>>34
指の骨折はなかったことになるスポーツ

ラグビーは騎士道精神強すぎるんだよね
生物的に強いことにも誇り持ってるから
こういうエピソードを誇らしげに話すのもよくないね


外野からしたお前らしか出来ねーよとしか思えない

[ 35 ]
高校の大会で応援してる父母のみなさんが「殺せ!」「潰せ!」とか叫んでるカオス
地域によるだろうし今はさすがにそういうの禁止されてるのかもしれんけど

[ 45 ]
>>35
10年前ななんかそんなばっかよ
観客も戦闘民族みたいなのしかいないw

[ 38 ]
ラグビーが流行るとサッカーで痛いンゴ出来ないから圧力かかってるんだよ

[ 47 ]
>>38
ラガーマンはあのパフォーマンスめっちゃバカにしてるからね
現役当時はまったく理解できなかった

[ 40 ]
危ないよ

[ 50 ]
やっぱりコンタクトスポーツは気軽にできないからねー
親もやらせたくないだろうし

[ 58 ]
>>50
親も半分くらいはもともと激しいスポーツマンだったり元ヤン系だったりな気がする
ぼくも親父がボクシングやってたし

[ 60 ]
どうせ日本人じゃ勝てないし、流行らないでしょ
そもそも国籍無い奴が代表とか受け入れられんわ

[ 39 ]
まずケガ多過ぎて子供にやらせたくない