store-388254_960_720 (10)
[ 1 ]
深夜営業でヒーヒー言ってるのはフランチャイズの奴隷だし止めたらもはや商店じゃん
普通にスーパー行くわ

[ 2 ]
24時間スーパー行くしオワコン

[ 3 ]
じゃあそう思うやつだけスーパー行けばいいだろ

[ 4 ]
まずコンビニ行かないわ

[ 5 ]
セブンイレブンだってもともとは7時から11時までだっただろ

[ 6 ]
>>5
だからなんだよ

[ 9 ]
>>5
で?

[ 7 ]
場所によって色々でいいじゃんね

[ 8 ]
コンビニなんていっぱいあるんだから近所のコンビニ同士で営業時間とか定休日とかずらしてやればいいじゃん

[ 10 ]
別にオーナーが営業時間を決めればいいように感じる

[ 11 ]
爺婆って時代批判してるくせにコンビニによく来るよなしね

[ 12 ]
深夜帯は赤字垂れ流しだしほとんどの店舗を24Hrにする必要はないんじゃないの

[ 17 ]
>>12
どの道納品ととメンテはやるからついでに開けて少しでも回収しようとするシステムやぞ
数値的には赤でも閉めて同じ事やるよりは人件費積んでもマシ

[ 18 ]
>>12
もともと全店が24時間じゃないっていう
施設内はもちろんだけど
路面店でも相当数あるとか

契約の問題だな

[ 13 ]
外野があれこれ言っても意味ないし
裁判なりすればいいのにな

休みなしで働いたとかいう不幸自慢オーナーがくたばらないのも原因じゃねえの

[ 14 ]
抗議自殺なんかもあったんだけど
なぜかあまりニュースにならなかった

[ 15 ]
だいたいコンビニオーナーが無産階級面してんの腹立つわ

[ 16 ]
ホッとスナック置いてない時間帯なんか開けてる意味ないだろ
閉めちゃっていいよ
もしくは24時間ホットスナックやれ

[ 19 ]
コンビニエンスは手軽で便利って意味だが?

[ 20 ]
オーナーが決めりゃいいだけなんだよ。
繁華街とかなら24時間でも全然問題ないだろうし、
大して売上も見込めない田舎なら定時つけりゃいいだろうし。
仮にもオーナーを名乗ってるのに
自分の店の営業時間を自分では決められないってのは
どうかと思うぞ。

[ 22 ]
>>20
契約ありきだから
まずは契約の変更からじゃねえの

ころころ変えられるとたまったものじゃねえだろ

[ 21 ]
高輪のファミマ0時で閉まったような

[ 24 ]
でも深夜業務の洗い物って明らかに客こない前提で作業基準つくられてるからな
冬場はおでんも中華まんも増えてるのに夏期と同じ扱いだし
その上で昼間の人員も足りてないと品出し在庫整理が上乗せされて店舗によっては納品や発注日報作成まで追加される
客途切れないと接客しつつこなすのホント無理だから店閉めてやれよってなる

[ 25 ]
>>24
深夜なんて客来ないんじゃないの?

[ 26 ]
ヨーロッパのコンビニは24時間開いてません

[ 27 ]
便利って意味

[ 28 ]
convenienceとは

主な意味
好都合(なこと)、便利、都合のいい時、便利なもの、(文明の)利器、便利な設備、衣食住の便、(公衆)便所

[ 23 ]
確かヤマザキショップはオーナーの意思で24時間営業やめても良いんだよね