dq7
[ 1 ]
主人公の虫けら感?

[ 2 ]
俺も好き
くっそ長くて途中でやめたけど

[ 4 ]
>>2
長いか?アプリだとそうでもなかった

[ 8 ]
>>4
俺はPS版だったけどフリーズしまくった

[ 5 ]
PS1版だとフリーズが凄かった

[ 6 ]
何回過去行っても救えない町でもういいやってなった

[ 7 ]
PS版だと最初の導入が長い
鬱イベントが多い
とにかく長い
キーファ

[ 9 ]
ヒロインがブスだから

[ 62 ]
>>9
はっ?
はっ?

[ 10 ]
キーファ
序盤の最初の戦闘始まるまでの長さ
石板が見つからない
種泥棒
ムービーのひどさ
「こんなもの、あってはならないんですよ・・・!」

[ 11 ]
長いうえに話が重い
あとガキの俺には単純に難易度高かった

[ 12 ]
ps版はからくり兵あたりでめっちゃフリーズしたのよ
しかもディスク読み込みめっちゃ遅かったのよ
今となればゲームよりも初代PSのハードとしての欠陥かな

[ 20 ]
>>12
読み込みは遅くないだろ
むしろロード短くするためのシステムのせいでフリーズしまくった

[ 13 ]
とにかく暗い
主人公がただの一般人の癖に伝説武具の適正がある
キーファ

[ 14 ]
個人的にはメチャクチャ好きだけど嫌いって言う奴の気持ちも分かる

[ 15 ]
だらだら長すぎてほとんど記憶に残らない

[ 17 ]
オリジナルやってないくせに語ろうとするなよ

[ 18 ]
主人公一行がだせぇ

[ 19 ]
バリクナジャとかいうボスに勝てなくてやめた

[ 21 ]
負けイベのほうのゼッペルにアルテマ連打してた覚えがある

[ 22 ]
234をやってもう1回7をやると7の欠点がわかるはず

[ 23 ]
キーファガボメルビンの三大悪

[ 24 ]
石板が見つからないとか抜かす知的障害者が酷評してるの見るとぼてくりこかしたくなるわ

[ 47 ]
>>24
石板のヒント少なすぎるんだよ
見落とした宝箱見つけるの苦労したわ
1週間ぐらい探して結局見つからんかったからそっから数か月放置してた覚えがある

[ 48 ]
>>47
からくりの所の婆さん板じゃん

[ 53 ]
>>48
そう確かそこ

マリベルはいいツンデレだった

[ 25 ]
唯一遊んだドラクエだから言えることは何もない

[ 26 ]
ダルい
キーファが糞
マリベルが糞
ダルい

[ 28 ]
仲間かなぁ
マリベルがギリギリ賛否レベル

[ 30 ]
くそ面白いけど話が暗い

[ 31 ]
あの頃は

[ 32 ]
あのストーリーの重さが切なくて良かったんだが。からくり兵の話とか普通に泣けた

[ 33 ]
ストーリーもシステムも良かったけど

メルビンがいらね

[ 34 ]
好きだけど子供の頃には苦戦ポイント多すぎた
ダーマとかヘルクラウダーとか

[ 35 ]
シナリオは最高の出来が故に代償が大きかった