ThinkstockPhotos-639607800_compressed
[ 1 ]
地方じゃ割と普通やんな?

[ 2 ]
若いならね

[ 3 ]
みんなどんなもんなん?

[ 4 ]
残業なかったらこんなもんやろ

[ 5 ]
24万...

[ 10 ]
>>5
年間休日は?

[ 6 ]
手取り20だが
満足してるんだがねぇ、ネットじゃバカにされる
田舎じゃマシな方なんだが

[ 12 ]
>>6
手取り20やったらええほうやろ

[ 7 ]
地元は13万が普通…

[ 15 ]
>>7
田舎はきついよな

[ 8 ]
それぐれいなら貯金出来る

[ 9 ]
手取り16万やけど働く意味がわからんで

[ 11 ]
40ぐらい

[ 13 ]
転職して倍!

[ 14 ]
田舎じゃ無いけど20万だよ

[ 16 ]
額面20で手取だと17ぐらい?

[ 21 ]
>>16
ワイ月給21で手取り17やで

[ 17 ]
地方じゃ余裕

[ 18 ]
22万
そこから税金6万引かれる。。。

[ 22 ]
>>18
引かれすぎやろ

[ 19 ]
地方だと全然ありだな

[ 20 ]
額面20万でも余裕だけど贅沢や貯金はできんな

[ 28 ]
>>20
まぁ生活はできるってぐらいのレベルだね

[ 23 ]
残業しないと16万ぐらい苦しい

[ 26 ]
>>23
なんか安心したわ

[ 24 ]
年間休日と残業時間によるわな
残業月40で月給50万とかなら頼まれても断る

[ 25 ]
>>24
残業とかしたくねぇよな

[ 30 ]
額面25万、残業ほぼなし、年間休日126日
稼げない

[ 31 ]
>>30
俺を雇ってくれ

[ 32 ]
>>31
都内だし手取り換算だと20万ちょいしかないから辛い

[ 43 ]
>>32
都内じゃきつそうやな
家賃で安くても5万は飛ぶやろ

[ 49 ]
>>43
共働きだからそこらへんはまだ負担少ない

[ 51 ]
>>49
それやったらまだええけどこれから先どんだけ昇給するかやな

[ 53 ]
>>51
まぁ昨年転職したばかりだからしゃーない
短い労働時間の中で頑張って実績つくっていくしかないね

[ 54 ]
>>53
まぁでもボーナスいっぱい貰ってるんやろ?羨ましいわー

[ 33 ]
ぼくも地方でそのくらい
子供部屋おじさんだから貯金はそこそこ出来てる

[ 34 ]
手取16-17あれば余裕だろ

勿論贅沢な暮らしはできなくても

[ 35 ]
手取り22
月残業40~60

[ 36 ]
20万ぐらいの奴って結婚とかできないんじゃないか?

[ 37 ]
>>36
今時共働き世帯だし20万あれば余裕でしょ

[ 38 ]
2018卒残業込みで手取り32です☆

[ 39 ]
>>38
新卒でそんな高い所あるもんかね
超超超一流か糞ブラックかはたまたどちらもか

[ 40 ]
看護師は20代でも夜勤してれば手取り30はかたいらしい

[ 41 ]
新卒で残業とかどんなブラックだよ

[ 42 ]
28歳 中途一年目 月給21万
クソ田舎 残業なし 年間休日130日
満足しとるけどあかんのか?

[ 44 ]
26歳にして手取り18万だがいかんのか?

[ 45 ]
>>44
ワイの負けや

[ 46 ]
>残業で稼ぎすぎやろ

[ 55 ]
満足してるかどうか重要で
お前らの幸せは相対評価じゃないんやで