thumb_dual
[ 1 ]
・ポイントがたまる
・保険など自動付帯
・社会的地位の担保
・空港などでのラウンジ利用
・ETCカード作るのにも必要

これで使わない意味がわからない

[ 2 ]
派とかあるのか

[ 3 ]
使い過ぎちゃう

[ 6 ]
>>3
限度額があるから
ATMで現金下ろすより使いすぎることはない!

[ 22 ]
>>6
金使ってる感覚が薄いから思ってたより使いすぎるってことだよアホ

[ 25 ]
>>22
ただのオバカさんじゃん

[ 30 ]
>>25
世の中馬鹿しかいないからな

[ 40 ]
>>22
明細もないから現金のほうが残高わからんだろ

[ 4 ]
自制心のない間抜けなんだろな

[ 5 ]
商品に手数料上乗せされてるからむしろ使ってない奴は損してる

[ 7 ]
実際電子マネーの方が良いよね

[ 8 ]
代引き手数料がいらなくなるので作ったけどやはり持ってると便利だわ

[ 9 ]
現金派「震災ガー停電ガー」

いやいやいやwwwwww

[ 17 ]
>>9
これテレビでも言ってたけどなぜカード派は一切現金持ち歩かない前提なんだろうな
カード使えないとこ多過ぎて普通に現金も持ち歩いてるのに

[ 19 ]
>>17
POS使えないから現金でも買えないしね

[ 42 ]
>>19
それな

[ 10 ]
visaのデビットなんでそちらの派閥にいれてもらえますか

[ 11 ]
ノーマルカードだと貯まるポイントもなけなし(ノД`)

[ 12 ]
それ言ってんの債務経験ある底辺だけだから

[ 13 ]
2回払いまでなら無利息だが。
3回払いからは利息がかかる。

使わせるだけ使わせてリボ払いに沈める戦略だよ。

[ 14 ]
普通一括だよねw
分割()

[ 15 ]
いやだからまともなやつは使ってるだろ

[ 16 ]
いやいや分割てw

[ 18 ]
現金もカードもどっちも使う、はい終わり

[ 20 ]
ネット、ガソリン、手持ち足らない時はカード
それ以外はだいたい現金

[ 21 ]
現金もカードも使うしもちろん両方揃えてるけどどっちも使えるならもちろんカード
だったけど今はApple Payやな
カードもサイフから取り出す手間が無駄、そもそもサインとか番号とか手間
PayPayもQR読み取る手間が無駄
現金もサイフ取り出した後サイフ開かないとあかんし金取るのも手間
チャージが必要な電気マネーも手間
持ってる携帯かざすだけ、自動でクレカからチャージされるApple PayからのiDがさいかわ

[ 23 ]
妻にバレたくないんだ

[ 24 ]
使い過ぎ怖い奴は口座引き落としをカード払いに変えるだけでもすればポイント貰えていいのに
余計なお世話かもしれんが

[ 27 ]
そもそも家計簿つけてたから使いすぎとかない

[ 28 ]
リボ一括払いで
ポイント2倍

[ 29 ]
あとカードは使いすぎるとか言われるけど
実際キャンペーンのキャッシュバックとかポイントバックとか還元で月1~2万還元されるから
まともな人間なら出費が増える事は「普通は」ない

[ 41 ]
>>29
月1-2万円還元ってどんだけ使ってんだよ…

[ 31 ]
キャバクラで使うと10%余計に取られる店もある

[ 32 ]
俺の母ちゃんにも言ってくれ
お金ないって言ってるのに得するクレジットを一切持とうとしない
普段の買い物に使えばどれだけポイント貯まることやら

[ 33 ]
年寄りなら理解するの難しいってのわかるが20代30代は理解しようとしてないだけだよな
小さい頃から当たり前のようにネットあったんだから知る努力しろよ簡単だろ

[ 34 ]
いつも不思議なんだよね
すげぇ貧乏そうな、軽自動車に4人寿司詰めで大戸屋とかにくる家族
当たり前のように現金払いでお店のポイントカードも持ってない
その2つ持つだけでだいぶ節約できるのに

[ 35 ]
もちろんお前らはpaypayとかLINE Payも駆使してるよな?

[ 36 ]
>>35
これからは使えないと消費税に対抗できないからな

[ 37 ]
氷河期世代とかカード破産してる親や親族見てるからな
でかい家から市営住宅にグレードダウンしてたり気づいたら親が亡くなってたり
だからあいつらそれがトラウマで高額ローン組めないし
ローン実績ないまま40オーバーでもうローン組めねーの

[ 39 ]
>>37
俺はそんな感じだけど気にしてないな。家族がバカなだけ

[ 38 ]
何十年もカード持ってたけど現金派でほとんど使わなかった
最近、カードをメインに買い物するように移行してみた
いちいちATMに下ろしに行かなくて済むのが便利
時間外でおろす手数料もかからなくて済むし

ただ残高をいちいち見る機会が減ったのでついついアレコレ買ってしまっている気がする

[ 43 ]
災害時もセイコーマートが車から電源取るって手法を見せてくれたしな
死角なしです

[ 44 ]
一応これでも経営者なんだが一言
人件費高騰集客悪化で増税前に皆フライング値上げしてんだけど?

[ 45 ]
>>44
メーカーが上げてるのは今までが我慢してたからだろ
残業規制で上げないとやばいからね

[ 46 ]
使いすぎがやばいから普段使いのやつ20万制限にしてたけど
最近Amazonでかいもの増えてきたから切り替えるか考え中

[ 47 ]
>>46
20万円制限って引き落としまでの時間考慮すると結局10万円制限になるよな

[ 48 ]
この前イオンカードの新しい奴が送られてきた
なんかWAONじゃないタッチ決済機能が追加されてた

日本ってアホだろ

[ 49 ]
10万とか20万制限とか学生かよ・・・

[ 50 ]
最低50万だと思ってた
今見たら100万だわ

そんなに使わねーけど

通勤定期買うから20万はさすがにあり得ない低額だわ

[ 51 ]
「普段使いのやつ」な
クレカ1枚しかないとかいうなよ?

[ 26 ]
極論で決めるものでもないだろ使い分けれるやつが有能