65a2caa4b5cbd8d5f5db858e2957d213
[ 1 ]
付ける価値ある?

[ 2 ]
オメガ

[ 3 ]
ピゲのロイヤルオーク

[ 4 ]
>>2
常にロレックスの下にいるイメージ

>>3
知名度が無さすぎる

[ 30 ]
>>3
パテック分かるならこれもわかるだろ
超有名じゃん

[ 5 ]
NOMOS

[ 6 ]
>>5
絶対ないwwwwww

[ 7 ]
GS

[ 8 ]
>>7
冠婚葬祭用の時計

[ 9 ]
ヴァシュロンとかブレゲとかランゲとか

[ 12 ]
>>9
全部パテックに比べたら知名度がゴミ

[ 16 ]
>>12
パテックとか知らんけどヴァシュロンは時計詳しくない俺でも最下位最古の腕時計ブランドって認知してるからそれはないと思う

[ 10 ]
ヴァシュロンコンスタンタンって名前好き

[ 11 ]
SEIKO…

[ 13 ]
>>11
これはある意味ありなんだよなあ…
クォーツになるけど
機械式で選ぶ事はないかなー

[ 14 ]
知名度気にするならロレックス着けてろよ

[ 15 ]
パテックってそんな知名度高いか?
ほとんどの人知らんだろ

[ 18 ]
ブレゲマリーン好き

[ 19 ]
AP、VC、ブレゲに比べてパテックだけがズバ抜けて知名度高いとか無いから
パテック知ってる人はたいてい上記3社を知ってるし
3社を知らない人はパテックも知らない

[ 20 ]
なんかロレックスって時計業界ではトップクラスにいる訳ではないらしいやん・・・

[ 21 ]
>>20
総合的にみてロレックスより上はないよ

[ 22 ]
ベンツみたいなもんだ
ロールスもベントレーも(1社単独では)ベンツに太刀打ちもできない

[ 23 ]
まず世界的にみて知名度でロレックスに適うブランドが無いからね
腕時計で知名度はめちゃくちゃ大事

[ 24 ]
ジャガールクルトはあり

[ 25 ]
時間がわかるなら100均の腕時計で十分価値あるわ

[ 26 ]
100均の時計500万とかで置いてたら買いそうだなお前

[ 27 ]
知名度で言ったらセイコーもかなりの知名度だけどな
金持ちから貧民までカウントすればロレックスより知名度高い

[ 29 ]
環境によるな
周りにセレブがいないのならロレ、オメガ以外は自己満足
ヴァシュロンコンスタンタンのパトリモニートラディショナル(定価348万)なんか
ホムセンカウンター横でぶら下がってる1980円の時計と見分け付かない
どんな環境でも生かせるのがロレ、オメガ

[ 32 ]
パテが分かるのにバシュロンとピゲ分からないなんてあるのか?
知名度で考えると同じくらいだろ

[ 33 ]
セイコーオメガロレックスを知名度99%とするなら
パテックは20%、APは15%、VC・ブレゲは10%くらいか
(22歳以上の社会人を対象として)

[ 28 ]
(´・ω・`) カシオの腕時計なら
計算機機能も付いてるよ