香_妊娠騒動7
[ 1 ]
年末に内定し4月から勤務予定
 ↓
2月に妊娠したから産休し勤務無し
 ↓ 
マタハラで慰謝料追加


大阪府立病院機構・大阪急性期・総合医療センター(大阪市住吉区)で、

採用予定の医師に対するマタニティー・ハラスメント(マタハラ)があったとして、センターが小児科の女性部長を厳重注意としていたことがわかった。

5月31日付。センターは懲戒処分ではないことを理由に公表していない。

 センターや関係者によると、女性医師は昨年末ごろに採用が内定し、今年4月から勤務予定だった。

今年2月、妊娠がわかったと、部長にメールで伝えると、
部長は「病院に全く貢献なく、産休・育休というのは周りのモチベーションを落とすので、

管理者としては困っている」と記し、「マタハラになるかもしれない」としつつ、
「非常勤で働くのはどうでしょうか」と送り返したという。

 センターは、部長のメールの内容は、男女雇用機会均等法で防がなければならないと定める妊娠、
出産などを理由に不利益な扱いを示唆する言動で、いわゆるマタハラだったと認定。部長を厳重注意、
監督責任のある病院長を所属長注意とした。女性医師はセンターで勤務しなかったという。

http://www.asahi.com/articles/ASK7S42NVK7SPTIL00R.html

[ 6 ]
別に早かれ遅かれ妊娠したら産休になるんやからそこで余計なこと言う理由がわからない

[ 7 ]
まあこういうのを建前大事に許容していったら社会がどうなるかって実験やってみればいいんじゃね?

[ 8 ]
妊娠しちゃったもんはしゃーないやろ

[ 9 ]
女医って採用される頃には27とかやろ?
ある程度は仕方ないような

[ 30 ]
>>9
あーそう思うと仕方ないか、確かに
医大に浪人して入る人は珍しくないし

[ 115 ]
>>9
だから入試の時点で女性は敬遠されるんだよな

[ 10 ]
しゃーないやろ

[ 11 ]
産休自体おかしいいうならともかく
働き続けりゃそのうち結婚して妊娠するやろ

[ 12 ]
いい迷惑やな

[ 13 ]
これのなにがいけないのかわからない
これに関しては完全に男が悪い

[ 17 ]
>>13
上司も女なんだよなあ

[ 28 ]
>>17
言うように指示したのは男やろ

[ 31 ]
>>28
ファッ!?

[ 47 ]
>>28
ヒエ~ッ

[ 60 ]
>>28
その男誰やねん

[ 15 ]
解雇しろ

[ 16 ]
たまたま妊娠が重なっただけやん

[ 18 ]
私立の医科大が何であんなことしたのかちょっと分かる気がする

[ 20 ]
モラルが低すぎるわ
自己管理もできてないし

[ 21 ]
だから女を社会に出すなって

[ 189 ]
>>21
これ
金持たせても遊びにしか使わねえし

[ 626 ]
>>21
ほんこれ
どうせ結婚してドロンするなら経験積ませる必要ない

[ 22 ]
妊娠にたまたまがあるかボケ

[ 23 ]
とりあえずハラスメントってつけりゃええみたいな風潮なんなん

[ 24 ]
医学部が女を取りたがらないのも分かるわ

[ 25 ]
これに関しては妊娠した側責めるのも違う気がするが
医者も子供も増やしていかなきゃいけない状況なんやし

[ 29 ]
入社して3ヶ月くらいは試用期間ちゃうの

[ 32 ]
別に勤務先が金払うわけでもなし
なにがあかんねん
穴埋めいるなら非常勤でも雇えやって話

[ 43 ]
>>32
そんな簡単に非常勤雇えるかっつーの

[ 33 ]
女子「女性の社会進出を認めろ!」
女子「あ、妊娠しちゃいましたwサーセンw」

[ 34 ]
病気なるだけでも自己責任言われるのが社会やぞ