20160206115648
[ 1 ]
冷凍ご飯ってめちゃくちゃ助かるよな

[ 5 ]
勿体無いから炊いたら炊いただけ食べちゃうよ俺
せめて翌日までには平らげる

[ 6 ]
おっおっおっおっ

[ 7 ]
凍らせたら食べるときどうすんの?
そのままチン?

[ 8 ]
最近炊いて冷凍すらめんどくなってサトウのご飯だわ
コスパ悪りぃ

[ 9 ]
唐揚げも食え

[ 16 ]
俺は冷蔵してるけど冷蔵じゃいけないの?

[ 19 ]
>>16
冷蔵だと2日目位から臭いがしだすだろ

[ 18 ]
冷凍ご飯ってまずいから結局食わん

[ 20 ]
>>18
炊きたてを冷凍しなきゃ不味くなるだけ

[ 23 ]
炊きたてでもラップして冷凍だと不味くなるよね?
ジップロックに入れれば良いのかな

[ 24 ]

[ 25 ]
>>23
専用の小分けプラスチックケースあるよ

[ 26 ]
小分けにラップ使うなら安もんは解凍したらご飯が更に不味くなるな
材質によるんだが
サランラップやクレラップは問題なし

[ 28 ]
>>26
空気通さないラップがあるんだっけ?
業務用使ってたから駄目だったのかな

[ 22 ]
まぁ残さないしちょっと欲しけりゃさとうのごはんでいいしな
五個パック入り×2を常備してるわ