E_Cigarettes,_Ego,_Vaporizers_and_Box_Mods_(17679064871)
[ 1 ]
プルームシリーズが車の中汚れないし臭くなくていいくらいで金の無駄だった

no title

[ 2 ]
リキッド系のは?

[ 6 ]
>>2
試したがベタベタになる

[ 3 ]
てことは今日本中で売り切れなのか

[ 4 ]
慣れだよ

[ 5 ]
わスゲー
プルームSだ
いいなー

[ 9 ]
>>3
買い占めたわけじゃない

>>4
慣れなかった

>>5
別に良くないぞ

[ 7 ]
グローだけ使用感すごいな

[ 8 ]
コロコロ変えるよりどれか一個になれた方が紙巻きは卒業できる

[ 12 ]
>>7
そうでもない

>>8
じゃあVapeだけで試してみるわ

[ 10 ]
ベイプは買ってないけどプルームテック+でベイプリキッド使ってる
美味しいけど飽きるな

[ 11 ]
電子タバコの方が有害物質多いってマジ?

[ 13 ]
>>11
まだ浅いから今電子タバコ吸ってる人達が人体実験中だわ

[ 16 ]
>>11
不完全燃焼だしな

[ 19 ]
>>16
まだ報告はないけどね

[ 14 ]
お前の持ってるやつは電子タバコじゃなくて加熱式タバコな

[ 15 ]
俺は紙巻たばこからアイコスの移行はすんなり行ったぜー
人によるのかな

[ 17 ]
>>14
勉強不足でスマン

>>15
人によるよね
向き不向きはあるな

[ 18 ]
手巻きでスロバにしたら臭いとか半分くらいになるんだよな
市販の紙巻きはクソみたいな厚い紙やめろ

[ 20 ]
>>18
勉強になるわ

[ 21 ]
VAPEで紙巻きやめた
ニコチンは入れてるけどリキッドいろいろ試してやめれたのは美味しいリキッドではなく飽きないリキッド
紅茶に落ち着いた

[ 22 ]
プルームテックはニコチン濃度薄すぎてダメだよ
その点VAPEは自分でニコチン濃度調整できる
ニコチン入りリキッド個人輸入しなきゃいけないという手間はあるけど

[ 23 ]
>>21
お茶系いいのか
買ってみるわ
俺は殆どスイーツ系だわ

>>22
Vapeは沼にハマりつつあるわ
Mod10個アトマ20個ある
これからまだまだ増える予定

[ 24 ]
ベイプってコイル交換しなきゃいけないんでしょ
何回も使ったプルーム+のタンク見たら納得だけど
リキッド、コイル、ニコチンリキッドっでランコス結構高そう
んでしばらくしたらワッテージ高い本体も欲しくなったり

[ 25 ]
>>24
初期投資で少しかかるだけで揃えてしまえば
紙巻より断然お得
1年で元は取れるよ

[ 26 ]
>>24
コイルなんか自分で巻くんだよ
RBA

[ 27 ]
>>24
vapeは贅沢言わなきゃコスパ最高だぞ
コイルも自分で巻けばいいし
ハイワッテージなんてすぐ飽きる
リキッド代なんて月々3000円かからんし初期コストアイコスより安いわ

[ 28 ]
VAPEは最初の1年は金がかかる
味に満足できないからmodやアトマ買いまくったり工具にこだわったり
そしてリキッドにハズレが多い
ただ海外から買ってたらメルカリとかで売ればほとんど損はなくいらないアトマとかは裁けるしニコチン無しならリキッドも売れる
最終的にお気に入りのセットとサブくらい残してランニングコストは月に5000円あれば余裕になる

[ 29 ]
全喫煙者中で電子タバコに切り替え成功した人って何割くらいいるんだろう

[ 30 ]
入門機じゃなくて最初に高い機材揃えとけばいいってことかぁ
試してみようかな
紙巻きは吸った満足度は高いけど臭いしあっちこっち汚れるし

[ 33 ]
>>30
安いのでいいよ
PICOとかで十分だよ

[ 34 ]
>>30
工具なんかは100均で殆ど揃っちゃうよ

[ 31 ]
電子タバコに変えたら咳が出なくなった
寝起きがスッキリした

[ 32 ]
あとVAPEにすると女受けがくっそ良い
車に乗せるといい匂いと言われて飲み屋にいくと女がVAPEに食いつく
トリックとかできたらいいんだろうが俺はできない

[ 35 ]
高い機材なんていらんいらん
アトマもsjmyかsxk製のクローン買っときゃいい
picoにfox入れれば上物においつく

電池だけはVTC5買っとけ

[ 36 ]
>>35
分かってらっしゃる

[ 37 ]
安いのでもいいのか
自分の許せる範囲の予算で買うよ
工具は家と職場にいっぱいあるし工作も多分できると思うんだけど
なんていうか手巻きのそれに通づる趣味的な領域だよなぁ

[ 38 ]
プルームテックの加熱式のやつってアイコスくらい吸った感じして臭いしないる

[ 39 ]
>>38
文末はるじゃなくて?がつけたかった

[ 40 ]
>>38
プルームS?
焼きとうもろこし臭いよ

バッテリーって18650のリチウムイオン電池でいいのか
ヘッドランプ用や懐中電灯用のが使えそうだ

[ 42 ]
>>40
消費電力が桁違うからあんまり劣化したの使わないようにな

[ 43 ]
>>40
Sonyのvtc5買っとけ

[ 44 ]
そうなの?
夜釣り用のバッテリーで散財しててピーク30Aの3000mAhが何本か新品があるから試してダメそうならSONYの買ってみるよ

[ 47 ]
>>44
IMR 18650っての買いなさい

[ 49 ]
>>47
IMR18650
高輝度LEDチップライトのバッテリー規格と同じだから家にたくさんあるよ

[ 45 ]
グロー吸ってるんだけどプルームSはどうだった?

[ 46 ]
>>45
同じニオイ
味も大差ない
吸ってる時間短い

2度吸いしても不味くないくらいしか違いがわからなった
プルームSは3箱吸っても本体あまり汚れないかな

[ 48 ]
許容しがたいほど高騰してきたタバコ税から逃れるのにも
VAPEはよい選択。

[ 50 ]
新品のIMRでピーク30Aならまぁ大丈夫だよ
変な中華製とかでない限り

高ワットで炊かなきゃある程度大丈夫だしそもそも最初から爆煙wwwとかやらかす奴はもれなくエンッッ!ってなって懲りる
2~30wでも最初はアッツってなるくらい蒸気出るよ

[ 53 ]
>>50
今見たらメーカー不明でUS18650VT6ってのが2本とサムスンの30Qってのが2本ある
どっちもハイドレイン用のバッテリーだと思うけど
ちなみに変なバッテリー使うと機器壊れたりとかするの?
コイルに流れる電流減るとか?電圧が不均一になるとか?

[ 55 ]
>>53
爆発する
爆発事故で死んだやつもいる
だからバッテリーだけはきちんとしたところで買うべき
近所にVAPEショップあればそこで買うといいぞ

[ 57 ]
>>55
ああそういうことか
アメリカでVAPE爆発して死んだって見たな
怖いから1500円くらいのちゃんとした電池2本くらい買っとこうかな
ありがとう

[ 51 ]
あとVAPEスレ沢山あるからそれ見るといいよ
ただし「滝内」ってやつが出現するがそいつは無視でよろしい

[ 54 ]
>>51
おk
最初はスレ覗いて試行錯誤してみる
書き込むのは何か行き詰まったときにするよ

[ 52 ]
VAPEにしたら少なかった頭髪が増えて癌が治ったよ

[ 56 ]
VAPEニコリキ運用最高ですわ
今日もリーパーブレンドとAWTとELKがうまい

[ 59 ]
爆発させるやつは大体ハイブリッド(直繋ぎ)でクソみたいなつなぎかたするからであって基盤が入ってるタイプはそうそう爆発したりはしないよ
ただバッテリーの特性上いっぺんショートさせると科学反応が止まらず爆発まで至るから顔に近付けるものくらい確率は低いとはいえまともなものを選ぶんで損はないよっていう話

[ 60 ]
>>59
テクニカルならいいけどセミメカは意外と危険だよ
リキッド滲みて通電しっぱなしで火事になりそうになったことある
今はメカスコしか使ってないけど
ハイブリッド接続のチューブが一番事故がおおいよね

[ 61 ]
最近はスタックのメカチューブまで使い出した人もいるよね
満充電8.4Vとか要る…?って思うんだけど…

[ 62 ]
俺はそれ+EMILI glo以外全部ゴミ
gloでも臭いと言われるが黄色いやつが臭わんらしい