flag-3368374_1920
[ 1 ]
無敵かよこいつ


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190316/k10011850431000.html
米 5年後にサウジに次ぐ世界2位の石油輸出国に IEA見通し

[ 2 ]
チートか?

[ 3 ]
なろうと思えば今でもなれるぞ
石油取れるのに他国から買って自国のを温存してるからな

[ 4 ]
こうなるために同時多発テロからずっと準備してきたんやろなぁ

[ 5 ]
石油あるからイスラエルに絡める訳やしね

[ 6 ]
神に祝福されたような土地なんやから
もうちょっと貧乏人救えばいいのにな

[ 7 ]
下から埋蔵量は多かったけどな
彫らなかっただけでシェールガスのせいで腐るほどあるから売ってるだけで

[ 8 ]
アメリカ主人公のマンガの世界なんかここは

[ 9 ]
なんでもありかよ

[ 11 ]
普通の油田は未来を見据えて温存してシェールガスなんていうまがいものを輸出する鬼畜

[ 14 ]
サウジアラビアより産出量多い年もあるし本気出してないだけやから

[ 15 ]
正直もうアメリカには勝てんよな
第二次世界大戦もキツかったけど、あれがラストチャンスだった

[ 31 ]
>>15
第二次ですら無理やろ
コイツら日本の何年先を生きとんねん

[ 64 ]
>>31
ロンドン条約は日英VS米を想定してたもので
実際はロンドン条約の時がラストチャンス

[ 84 ]
>>15
第一次世界大戦が欧州だけで起きてしまったからなあ
あの時点で無理や

[ 16 ]
無欠やな

[ 17 ]
そらアメリカ様よ

[ 18 ]
風船爆弾とかいうアメリカを震撼させた爆弾
なお

[ 28 ]
>>18
サンフランシスコ空襲とかいうクソバカバカしい事件

[ 317 ]
>>18
あれにヤバイ病原菌つければ…

[ 321 ]
>>317
うーん、これはならず者国家

[ 334 ]
>>321
本当にやったら冗談抜きでダウンフォール作戦やられてただろうな

[ 20 ]
なろう小説かよ

[ 21 ]
自国の原油使わずにあえてガンガン輸入して溜め込んできた成果

[ 22 ]
メキシコから輸入してなかった?
国内消費量すごいのに輸出できるの?

[ 35 ]
>>22
ネットの輸出量やなくて グロスの輸出量ちゃうか
まだ純輸出にはならん

[ 23 ]
ゴルゴ13でそんな話あったな
ブラックジャイアント伝説とかだっけ

[ 24 ]
ガスも大量にあるんやっけ

[ 25 ]
今度こそは勝ち馬に乗らないと
アメリカさんについていくのが正解

[ 26 ]
その気になれば元からこのくらいやれたという事実
しかも売り付けてるのはシェールガスで普通の油田は温存中とかいうチーター

[ 27 ]
HOIシリーズとか石油の偏在をリアルに再現してるからアメリカ様とt期待すると途端に油が切れて死にそうになる

[ 29 ]
石油も出ないくせにこんな国に喧嘩を売ったならず者国家があるらしい

[ 32 ]
アメリカには勝てんわ

[ 33 ]
リアルがなろう小説とかアメリカ人は生きてて楽しいんやろなあ