main
[ 1 ]
15日午後4時ごろ、JR静岡駅構内に警察が出動。
駅構内は騒然としました。

警察が集まった理由は「果物ナイフ」。

鉄道警察隊によりますと、新幹線の車掌が乗客の中にナイフを持っている70歳代ぐらいの老夫婦を見つけ、警察に通報しました。

駆けつけた警察が調べたところ、老夫婦は1本の果物ナイフを持っていましたが
一緒に果物も持っていて、果物の皮をむくためにナイフを持っていたことがわかりました。

この影響で新幹線に15分ほどの遅れが発生しましたが、老夫婦は無事に目的地に到着できたということです。

JR東海は「プライバシー保護のため何も答えられません」とコメントしています。

[ 2 ]

[ 4 ]
そら言うだろバカか?

[ 5 ]
いや取り上げろよ

[ 15 ]
>>5
車掌にそんな権限はない
お前中学生みたいな行動原理してんな

[ 6 ]
そらそうよ

[ 7 ]
車掌無能すぎだろ

[ 11 ]
逮捕しろ
ついでに損害賠償請求もしろ

[ 13 ]
そりゃあぶねぇわ

[ 14 ]
いや乗せんなよ

[ 16 ]
こんなくだらないことで警察呼ぶなよ

[ 419 ]
>>16
もし、何かあったら叩かれるんだから、呼ぶでしょw

[ 19 ]
海外の鉄道並みにセキュリティチェックしろや
怖くて殺人事件以降基本飛行機使ってるわ

[ 423 ]
>>19
飛行機なら殺人事件起きないとでも思っとるんか??

[ 481 ]
>>423
基本的には今飛行機内やと素手かペンあとはCAさんたちが使ってる道具奪う位しか無理やろな

[ 21 ]
車掌の対応は正解やろなにかあってからでは遅い
老夫婦が場所をわきまえていなかっただけ

[ 22 ]
ピーラーにすりゃよかったな

[ 23 ]
海外「銃乱射だああああああああ」
日本「果物ムキムキ」
日本さぁ…

[ 62 ]
>>23
こないだ新幹線でナタで3人殺された事件あったばかりやん

[ 242 ]
>>62
死んだのは正義マンだけだぞ

[ 366 ]
>>242
死んだらあかん国の柱やんけ

[ 24 ]
マニュアル人間の末路やね

[ 26 ]
ええね
東京五輪の時に電車内で流行するわコレ

[ 360 ]
>>26
外人はふつうにやるけどどうするんや

[ 27 ]
暗殺の達人かも知れんしな

[ 34 ]
>>27
それはもう素手でもやるだろ。

[ 28 ]
虚をつかれた

[ 29 ]
なにか起こってからでは遅いから判断は間違ってない

[ 31 ]
一言確認して注意すりゃええだけなのにな

[ 45 ]
>>31
ナイフ持ち歩いて出してる時点で注意じゃ済まねえよ

[ 46 ]
>>31
持ち越し禁止のもの持ち込んで目的地に付いてるんやからJRは十分柔軟な対応しとるやろ
つまみ出されなかっただけマシ

[ 57 ]
>>46
百歩譲って正しいとしても柔軟な対応ではないやろw

[ 32 ]
当たり前定期

[ 33 ]
マジで今の時代何があるかわかんねえし
サリンだってビニール袋に入った水にしか見えねえぞ