AS20180620001972_commL
[ 1 ]
■禁煙化による客離れは短期で済む

もうひとつは、「全席禁煙」だ。サイゼリヤは17年末に全店舗を禁煙化する方針を表明した。19年9月までに、
喫煙ブースを設けて、客席は全席禁煙に移行するという。1月末時点では全店舗の6割強に当たる約700店が全席禁煙になった。
これにより一部の喫煙客が離れていったのではないか。

喫煙者は減っているとはいえ、全く無視できるほどではないだろう。サイゼリヤは「サイゼ飲み」という言葉があるように、
類似業種の中では酒類の販売が強い。一般的に喫煙者と相性がいいとされる「居酒屋」に近い側面があり、サイゼ飲みを
楽しみながら喫煙していた客は、全席禁煙でほかの店に流れてしまったのだろう。

もっとも、禁煙化による客離れは短期的なものだろう。中長期的には喫煙を嫌う人を取り込むことが期待でき、喫煙客の離反分の
穴埋めはできる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190319-00027978-president-bus_all&p=2

[ 2 ]
高いからやで
もっと値下げしてや

[ 3 ]
まずサイゼリアを見たことがない

[ 4 ]
嫌煙厨ってほんと糞だな、うるせーだけで金は落とさない

[ 5 ]
客層まともにしたいんやろ

[ 7 ]
あったら行くのに近くにない

[ 45 ]
>>7
これ
タバコ一切吸わんから近くに出来れば助かるんやが

[ 9 ]
くっせー匂い漂わせてよく飯なんて食えるな

[ 11 ]
このコンサルいっつも適当なこと言ってるよな

[ 21 ]
>>11
コンサルなんて適当なことしか書かない

[ 12 ]
15ヶ月連続前年割れは鳥貴族の方やんけ

[ 13 ]
客層が酷すぎる
ガキと底辺しかいない
こいつらが金落とすわけないだろ

[ 18 ]
サイゼみたいな客層で禁煙とかアホやろ

[ 19 ]
コスパええよな
ボトル1000円の割に美味い

[ 20 ]
この記事サイゼの禁煙席で書いてそう

[ 23 ]
客層が喫煙者のボリューム層とかぶるからなあ
座って吸えないならコンビニでおにぎりなりカップ麺なり食うのと変わらんのやろ奴らからすれば

[ 26 ]
串カツ田中以外にあんのかねタバコ締め出してうまくいった飲食店

[ 66 ]
>>26
串カツ田中も客数増えたけど売上下がってんじゃなかったか?

というか今禁煙の店ほとんどだから完全禁煙にしましただけじゃなんのウリにもならんだろ

[ 27 ]
サイゼで酒飲んでるやつなんて見たことないんやが

[ 28 ]
サイゼリヤの客層考えたら分煙で落ち着いときゃ良かったな

[ 30 ]
タバコ吸ってた奴が禁煙成功すると妙に喫煙者をディスってるけど何なんやろアレ

[ 31 ]
根拠なくて草

[ 32 ]
形態と客層考えろって話よ

[ 33 ]
夕方の主婦と学生の溜まり場具合やばい

[ 58 ]
>>33
これやわ
特に学生とか全然注文しないで勉強ばっかしてるんやもん

[ 36 ]
客層考えなあかんよな

[ 37 ]
👼「値上げすればええんやで」

[ 38 ]
いい加減現金だけにすんのやめろ

[ 39 ]
客層っていうけどそもそも学生が多くね

[ 40 ]
毎回本気で間違い探してるから回転率が~とか言って間違っても易化すんなよ
易化したら絶対いかない

[ 44 ]
禁煙化した店で売上向上した店ってあるの?
聞いたことないわ

[ 49 ]
>>44
マクド

[ 78 ]
>>44
少なくともデータ上では都内の飲食店の6割以上は売上に影響ないという結果が出とるで