01
[ 1 ]
どうやれば上手くできるんだよ…

[ 2 ]
気合

[ 3 ]
高速乗らないでくれ

[ 4 ]
車線変更はまだしも右折運ゲーは免許返納してこい

[ 5 ]
まぁ擦れ違いもバック駐車も内輪差も運だよなぁ

[ 6 ]
もう左折だけで生きていけ

[ 7 ]
一生左折だけしてろ

[ 8 ]
動体視力を鍛えろ

[ 9 ]
運ゲーじゃねえよ
右折は確実に行けるまで待つし合流は余裕持って車と車の間に入るだけやん

[ 14 ]
>>9
車線変更して運悪かったら後ろからぶつけられるよね?

[ 20 ]
>>14
なんで後ろの車が減速しない想定してんだよ

[ 24 ]
>>20
急に前に来られたらブレーキ間に合わないかもしれないじゃん

[ 35 ]
>>24
そらしっかりウインカー出さなきゃびっくりしちゃうのは当たり前だろ

[ 21 ]
>>14
まあタイミング悪かったらぶつかるが普通運悪いも糞もないから
普通はできる

[ 11 ]
車線変更はちゃんと感覚を覚えてとしか言えないが
右折の何が運なんだ?

[ 12 ]
感覚じゃなくて間隔だ

[ 13 ]
右折信号の前に右折できるタイミングあるじゃん?あれが怖い
ぶつかりそうで
後ろからクラクション鳴らされるし

[ 15 ]
まあ高速に合流するところが一番のギャンブル

[ 16 ]
右折は信号赤まで待てば出来るじゃん

[ 17 ]
サイドミラー見ろや

[ 18 ]
愛知県民?

[ 19 ]
直進左折左折左折直進で実質右折できるよな

[ 22 ]
運ゲーの意味が解らんが
サイドミラーが苦手って意味でとらえていいのか
そういうやつは意外とわんさかいる

[ 23 ]
右折はギャンブルだ
南無三!って曲がればいい

[ 25 ]
サイドミラー見ても後ろの車との距離感がわからない
目視したら前見れなくなるし難易度高すぎる
プリウスでこれだからトラックの運ちゃんとか尊敬するわ

[ 26 ]
猛スピードは別だけど
50キロ以下なら車の角ねじ込んだほうが勝ちって覚えとけ
西鉄バスなら10cm車間あればバスの角ねじ込んでくるぞ

[ 29 ]
>>25
バックのときモニターガン見してそう……

>>26
西鉄バスはやばいよな特に博多駅前の回送の奴ら

[ 30 ]
>>29
基本は頭で突っ込んで駐車してるわ
バックは極力したくない…
しないといけない時はバックモニターでガイド見ないと無理

[ 27 ]
運転が誰でも出来るって認識が間違い
免許は馬鹿でも取れるけど実際向き不向きは大きく出る

[ 28 ]
俺レッカー車で後ろに車引っ付けて走ってるけど車線変更は運じゃなくて力技だぞ
窓から手出して無理矢理止めろ

[ 31 ]
こういうやつ世の中に出すから教習所はダメなんだよ
全部廃校して直に警察で取るようにせねばならない

[ 32 ]
なんでこんな奴に免許渡すのかな

[ 33 ]
教習所って何も教えないよな
駐車なんか1時間しかやらなかったぞ

[ 34 ]
運転下手な奴は何年経っても下手なんだよな

[ 36 ]
信号のない交差点で右折待ち
優先道路車なし対向車通過からの優先道路から車来て対向車も到着
この場合って対向車優先でいいの?

[ 37 ]
とりあえず、大型ショッピングセンターとかの広い駐車場でバックでモニター見ずに駐車の練習してた方が賢明