img_94c4ab61b4de0788966fe8117b8444ca408790
[ 1 ]
俺は1/3くらいまで行ったらたべる

[ 2 ]
乗った瞬間

[ 4 ]
>>2
本当はこれやりたいんだけどなんか勿体ない気がして
せめて景色が田舎っぽくなってきてから食べたい

[ 3 ]
行く前にすでに食べ終えている

[ 6 ]
>>3
ワロタ

[ 14 ]
>>3
わかる。
3分もあれば食っちゃうよね。

[ 5 ]
俺はカツサンドとスーパードライ派だから

[ 7 ]
駅弁は小さいから3個買う

[ 8 ]
>>7
駅弁とおつまみでいいじゃん

[ 9 ]
乗ってる時間ずっと食べ続けられる量を買えばいい

[ 20 ]
>>9
米一粒ずつ食べるのか

[ 28 ]
>>20
弁当を沢山買うだけだろ…なんだよ一粒ずつ食うって…

[ 11 ]
乗るタイミングと現時刻が大事

[ 12 ]
買ってから乗るまでに

[ 13 ]
東北上越方面は大宮を過ぎてから
東海道方面は新横を過ぎてから

[ 41 ]
>>13
品川までに食い終わる
あの駅必要か?

[ 45 ]
>>41
逆だ
東京のほうがいらないんだ
東海としては

[ 16 ]
東京駅発なら小田原

[ 17 ]
走り出したらすぐ食べる

[ 18 ]
出発した直後

[ 19 ]
駅弁を楽しみにできるやつもいるんだな...腹へったら食うだけだし羨ましいね

[ 21 ]
ちょい田舎の景色見ながらの駅弁ほんとうまい
でもあんまり田舎行きすぎるとトンネルだらけになる

[ 23 ]
東京発なら新横浜すぎてから
大阪発なら京都過ぎてから

[ 24 ]
指定車両の通路まで座れない奴等が溢れる繁忙期に
グリーン車の自動ドアが開くたびに羨ましそうにこちらを眺める奴と目が合ったタイミング

[ 25 ]
パーサーにおしぼりを渡されてから

[ 26 ]
新横浜過ぎたあたり

[ 29 ]
夕方駅を出発する時一斉に缶ビール開ける音するのが好き
幕の内で飲むビールがうまい

[ 30 ]
一度青函トンネルに入った瞬間に駅弁食い始めるとかやってみたい

[ 31 ]
東京から大阪方面なら駅間の長い静岡走行中がベター

[ 32 ]
駅弁屋祭で弁当買って
銀の鈴付近で弁当食って
新幹線に乗り込む

こんな流れだな

[ 33 ]
しゅうまいあっためるやつやってみたい

[ 34 ]
俺の新幹線駅弁ローテーションは
深川めし
品川貝づくし
シウマイ弁当

[ 35 ]
乗ってすぐ食べてお腹一杯になると眠くなって気づいたら着いてる

[ 36 ]
持ち込みロング缶4本と車内販売のチューハイでベロンベロンになるw

[ 37 ]
俺は少なくとも新横浜を過ぎてからだな
せこい出張でも少しは旅気分を味わいたいじゃないか

[ 38 ]
新幹線で飲むビールは何故か旨い

[ 39 ]
>>38
新横浜から駅弁を食べ始める五郎は素人
新横浜から小田原、熱海まではトンネルが多くて景色を楽しめない

[ 42 ]
てゆーか、駅弁って高過ぎね?
駅のコンビニなら350円とか400円だし、ほか弁なら290円じゃん。

[ 43 ]
>>42
ケチは黙ってください……

[ 44 ]
>>43
ケチとかじゃなくて、東京駅の駅弁てマズいじゃん。
大丸の地下で他の客に差を付けるのが良いんじゃね?
大丸も飽きて来たらコンビニでおにぎり2コ入ったショボい弁当でも気にならなくなる。

[ 40 ]
東京駅新幹線改札内でシウマイ弁当を売ってる売店は一軒だけなのを最近知った