[ 1 ]
no title

ソース

[ 2 ]
いや、県民がほとんどなんだから

[ 3 ]
大会の情報を見せろよ

[ 4 ]
まーじか
俺いつもの体育館でも全く強くなかったぞ

[ 5 ]
地元の声援が選手の力になるから

[ 6 ]
そのページ見せて

[ 15 ]
>>6
wikipediaにがっつり載ってたぞ

[ 49 ]
>>15
Wikipediaは真実(笑)

[ 7 ]
そりゃそうよね

[ 10 ]
ホームとアウェイみたいなもんじゃね

[ 11 ]
国民体育大会剣道競技の記事か

[ 12 ]
ルールが不明瞭すぎる

[ 13 ]
その土地にあった竹を使った竹刀使わないと攻撃力落ちるよ

[ 14 ]

no title

[ 16 ]
>>14
真面目にやる気起きないな

[ 17 ]
>>14
そりゃあ要出典つけられますわ

[ 22 ]
>>17
優勝データが載ってるのに要出典とか
ぶん殴りたくなる

[ 29 ]
>>14
たまに日本人であることが恥ずかしくなる

[ 18 ]
ゴミ武道じゃん

[ 19 ]
地元だと出場者が多いってわけじゃないんだな

[ 20 ]
競技じゃなくて儀式だな

[ 21 ]
武蔵も泣いてる

[ 23 ]
もう一生剣道の試合まともに見れねーわ

[ 24 ]
てかなんの大会なの?

[ 25 ]
もうフェンシングみたいにデジタル判定しろよ
打突はフェンシングみたいな接触か圧力センサで取って

[ 28 ]
>>25
ほんとそれな

[ 59 ]
>>25
これだな

[ 26 ]
地元愛がそうさせているのか金が動いているのか

[ 30 ]
国体なんてどの競技もそんなもんよ

[ 31 ]
国体とかそんなもんよ

[ 32 ]
こんな大会出てるほうが恥ずかしいわ

[ 33 ]
開催地の学校ばっか出場してるだけのことじゃねえの?

[ 34 ]
空手もそういうのあるぞ
特にフルコンみたいに勝負がわかりやすくない型の大会だと

[ 35 ]
これは経験者ならだれでも知ってること
大会とか明らかに地元の選手が贔屓される
明確な点数の基準がなくて審判3人の目分量采配だから
アウェー会場だと綺麗にきめないと点数にならん