1541061874_aflo_xjwe000201
[ 1 ]
鳥谷や坂本が左利きと知った時の衝撃

[ 2 ]
左利きは内野手になれないってレギュラー争い不利なのか?

[ 7 ]
>>2
ファースト以外は左利きだとファーストに投げづらいだろ
稲垣吾郎は右手にグローブ左投げでサード守ってた気がするが

[ 10 ]
>>7それはわかるけど
そのせいで左効きはレギュラー争い厳しいのか?

[ 3 ]
左打ちだとファーストベースに近い

[ 4 ]
>>3なんかルーキーズって昔の漫画読んでてそこで投げた

なんでド素人のスイッチヒッターが貴重なんだよって思った

[ 6 ]
>>3
右投げ左打ちばっかりだ

[ 9 ]
左投だと守備位置限られるからなー

[ 13 ]
>>9ノゴローくんは海堂試験のとき内野もやってたよね

[ 11 ]
左ってだけでピッチャー優遇されるだろ

[ 12 ]
かつては左打ちが珍しかったからこそキャッチャーは右利きが良いとされていたけど今はどうなんだ

[ 14 ]
>>12
三盗が増えるのでは?

[ 15 ]
てか左手だと一塁投げづらいて思い込みじゃね?

[ 16 ]
>>15
バントやゴロを直接素手でキャッチしてファーストに投げる分には右利きが有利

[ 17 ]
ファーストの位置に左手で投げるには体の向き変えないといけないからな

[ 18 ]
この世がそもそも右利き有利だし