laundry_1524661660
[ 1 ]
干すの面倒だからすぐ近くのコイランで乾燥機使ってるんだけどね

[ 7 ]
>>1
この時代花粉症には必須

[ 2 ]
乾燥機だけならまあいいんじゃね
干すの結構手間だしな

[ 3 ]
うーん…
乾燥だけならいいんじゃない?
月に1200円だし

[ 4 ]
いっぱいいるだろ

[ 5 ]
1200円なんてきにすんなよ

[ 8 ]
雨とか気にして外に干して回収する手間考えたら効率的

[ 9 ]
風で飛ばされる可能性もある

[ 11 ]
ほす手間無くなって1200なら安いな

[ 12 ]
お、意外に普通な感じか
モノグサだから洗濯も週一未満だからね
もうちょいマメになれたらお金もかからんのだろうけど

[ 13 ]
>>12
むしろまとめた方が安い

[ 14 ]
ドラム式買え生活変わるぞ

[ 15 ]
バカかよw
選択週一とかくさすぎwww
夏場とかやべーだろ

[ 16 ]
>>15
同じ物着ると思ってるのか?
まあ夏はもうちょい回転早くなるな

[ 17 ]
コインランドリーにいくのめんどくさくない?

[ 18 ]
1200円だったらめちゃくちゃコスパいいだろ

[ 19 ]
ランドリー増えたよな

[ 22 ]
>>19
マスコミが土地が空いてるならコインランドリーや駐車場経営したほうがいいって煽ったかららしいね

[ 20 ]
安いな

洗濯乾燥機だと一回1500円ぐらいかかる

[ 21 ]
洗濯乾燥機買えばいいじゃん
洗濯したら乾いて出てくる幸せ

[ 23 ]
>>21
あれ乾燥に時間かかるしドラムが小さいからしわになりやすい

[ 24 ]
>>23
そうか?
うちの日立のやつは至って普通だぞ

[ 27 ]
>>24
部屋に湿気が貯まるのいや

[ 29 ]
>>27
ヒートポンプ式買えばいい

[ 25 ]
夏はそもそも洗濯の量減るし回転増えても金はそんなに増えないだろ?

[ 26 ]
洗濯機買うよりはマシだぞ
今はもう所有する時代じゃない

[ 28 ]
コインランドリーに来る女は基本金欠だから
すぐに円光できるよ

[ 30 ]
下着泥棒のメッカと聞いて

[ 31 ]
花粉つくから賢い選択だぞ

[ 32 ]
費用対効果考えれば安い

[ 33 ]
まあ俺はコインランドリーに行くのがめんどすぎて大金出してまでも洗濯乾燥機買う派だけどな
購入費、取り付け工事費、一生その家に住むわけじゃないから引っ越し代、掃除の手間、洗剤、水道代、壊れたときの修理代、新規種購入費考えたらお金に関してはコインランドリーが圧勝だろう
個人で使うとどうしても回転率低いから1回あたりの値段がコインランドリーを上回るのは死ぬまで使い続けても無理じゃないか?

[ 34 ]
>>33
独り暮らしならな
家族持ちなら全く話は違う

[ 39 ]
>>34
家族持ちでも個人だよ

[ 36 ]
新品のドラム乾燥機を買って何年使うかってのと電気代含めたら割とそんなもんじゃねーかな
ただコインランドリーは布おむつとか犬の汚物付き毛布とか洗うやついるって聞いてから嫌になった

[ 37 ]
家庭持ちならまぁコインランドリーとか使わないでしょ
共働きでどっちも日中洗濯機廻す暇ないんです!!とかならしょうがないけど

でもコインランドリーっていっつも人いるよね

[ 38 ]
今は花粉があるからこの時期大繁盛