mrbig
[ 1 ]
でもアメリカではそんな人気ないっていう

[ 2 ]
日本でも電動ドライバーにピック着けて演奏したのが笑われただけだろ

[ 3 ]
彼はすごいのよ

[ 4 ]
日本ではすげー流行ったよな
ギターの奴バラエティとかよく出てたのに最近みないな

[ 6 ]
>>4
アメリカンハードロックのカッコよさが凝縮されてると思うのに何故なんだろうか?
ちょうど出てきたころにグランジが流行ったせいか?

[ 7 ]
ひっかき集めバンドってのもあってデビューが後発すぎたってのはあると思う

[ 18 ]
>>7
俺もなんかそんな印象だな
ボンジョビとかエアロスミスを超えられなかったのかなーって

[ 8 ]
ブルドッグな

[ 9 ]
歌はクソうまい

[ 10 ]
ピリオドとコンマの区別もつかんのか

[ 11 ]
というか下手なメンバーいなくね?

ドラムがそんな目立たないくらい

[ 12 ]
ドラムが死んだんだっけ?

[ 13 ]
MrBIGのアルバムは一枚も持ってないけどポール名義のアルバム聴きまくった

[ 14 ]
ドラムのパット・トーピーめちゃくちゃうまいぞ

[ 15 ]
シャインのPVのビリーのヤル気なさがヤバい

[ 16 ]
ネオジオバトルコロシアムでは強キャラ

[ 17 ]
グリーンチューンドシックスティーズマァーイン

[ 19 ]
ぼくエクストリーム、高みの見物

[ 20 ]
棒持ってるハゲだっけ

[ 21 ]
ハイホー ハイホー エウリーッシ

[ 22 ]
昔死ぬほど聞いてたな

[ 23 ]
多分アメリカではデビュー当時で既に古い音だったんだと思う
日本だと顔だけでも大ウケだったみたいだけど

[ 24 ]
ボーカルの人なんとなくアメリカの徳永英明みたいなイメージ

[ 25 ]
全くグレイトだぜ

[ 26 ]
ボ―カルの人何かカマっぽい顔立ちだよな

[ 27 ]
>>26
その中性的な感じが日本ではバカウケしたんだよ
今でも50代のおばちゃんが追っかけてたりする

[ 28 ]
>>27
やってる音楽はメッチャ男らしいのにな


あと日本人が想像するアメリカ像にピッタリハマったんだろうな

[ 29 ]
広告代理店の売り出し広告販売戦略で人気と勘違いした日本人が盛り上げてるだけ

[ 31 ]
リッチーコッツェン加入でファン激減したことで有名

[ 32 ]
武道館ライブアルバム好きだった

[ 33 ]
Take coverはテンション上がるでしょ

[ 34 ]
カバーアルバム聞いた時感じたけどエリックマーティンの声飽きやすいんだよな

[ 35 ]
B'zのサポメンやったり松本のソロ活動に参加してくれてたな

[ 37 ]
>>35
ビール飲んでメッチャウマイって言ってた

[ 36 ]
tobewithyouしか知らん

[ 38 ]
最近のエリック太りすぎだろ…