[ 1 ]
no title

no title

no title

[ 2 ]
no title

[ 3 ]
もう変わるの???

[ 4 ]
諭吉の方が貫禄あるから諭吉でいい

[ 14 ]
>>4
これ
実績は渋沢が天と地で圧勝なんだけどな

[ 5 ]
文学系絶滅か

[ 6 ]
諭吉さんが

[ 7 ]
嫌なんだが

[ 8 ]
諭吉って呼び方しっくり来てたのにな

[ 9 ]
誰だよ

[ 10 ]
イチローにしようや

[ 486 ]
>>10
自分の顔入り紙幣を使うイチロー草

[ 11 ]
全部しらん

[ 12 ]
深商生が日の目を見ることになるのか

[ 13 ]
もう現金持たない人多いしわざわざ新しいの作らなくて良くね?

[ 15 ]
諭吉って呼んでた奴らwwwww

[ 16 ]
めんどくせー

[ 17 ]
新渡戸稲造再びwwwwwwwwww

[ 18 ]
改札とか自販機とかレジとかどうすんの?

[ 19 ]
もったいなくね?
なんでこんな事すんだよ

[ 190 ]
>>19
偽札防止のため20年周期で刷新してる

[ 201 ]
>>190
人物変える必要はなくない?違う諭吉の写真を参考にしてデザイン変えれば偽造防止は解決するだろ

[ 206 ]
>>201
保安上の問題なら人物を変える必要は全くないんだよなぁ
ただ野口の場合、いろいろ疑惑があるから変えたほうがいいかもしれないけど

[ 20 ]
諭吉の諭吉感は超えられないでしょ

[ 21 ]
令和生まれ「一万円札って諭吉だったの?」

[ 32 ]
>>21
沢城みゆきにしようぜ

[ 355 ]
>>21
令和キッズ「諭吉って誰?」

[ 22 ]
無駄なことするんじゃないわよ

[ 24 ]
今も検討中のも1000円以外偉大さが分からん

[ 29 ]
>>24
渋沢知らないとか流石に嘘だろ

[ 25 ]
変えるのにまた税金使うんでしょ

[ 27 ]
政府がお祭り感出したいだけだろこれ
不具合で荒れたりしないか

[ 34 ]
ええと.......誰?

[ 35 ]
せめてパン君でも知ってる奴にしろよ

[ 36 ]
慶應は落ちるとこまで落ちたから諭吉も降ろされるときだろ

[ 39 ]
>>36
まさにKOされた感じ