1be6a79f
[ 1 ]
部屋中に何十も盗聴器やカメラ仕掛けてゴミは調べないところだよな
捜査の基本中の基本だし些細な落書きやメモから新しい事実が浮かび上がることだって数多にあるのに

[ 2 ]
家の前にゴミ収集車きてくれるとか特別扱いだよな

[ 6 ]
>>2
警察の偉い人が家主だからね

[ 4 ]
シブタクのときコンビニカメラを調べてたら終わってた

[ 20 ]
>>4
どうでもいい事故だし調べるわけない
たぶんLもニアも最後までシブタクとか事件に関わってたなんて気付いてないよ

[ 30 ]
>>4
キラが心臓麻痺以外で殺せる事実にたどり着いたのは相当あとになってからだろ

[ 5 ]
ポテチ

[ 8 ]
がまん

[ 9 ]
どうやって未開封のポテチの中にテレビ入れたの?

[ 10 ]
ノートを1晩で複製

[ 16 ]
>>10
凄いけど
どんな意味があったのかわからなかった

[ 23 ]
>>10
そもそも書き写すだけでも相当大変なのに筆跡も真似るとか無理だわな

[ 11 ]
小型テレビをいつ買って仕込んだのか
テレビ買ったら疑われるだろ

[ 12 ]
ポテチのやつ覗きこまんと画面見れねえだろ

[ 13 ]
魅上がニアの名前書くページが右ページなのはおかしい

[ 18 ]
>>13
まだ居たのかお前
はやく集英社に問い合わせしよ🙂

[ 36 ]
>>18
これに対する回答で納得した事が一度もないからな
どう考えてもおかしいもん

[ 70 ]
>>36
小畑の柵がミスだろ

[ 80 ]
>>70
作画ミスならまだ分かるけど
ニアが思いっきり「左ページの1行目です」って言ってるんだよな

[ 26 ]
>>13
どういうこと?

[ 31 ]
>>26
魅上はその日の裁きをきっちり1ページ分書くじゃん
で、104話でニアが見せてたけど26日分の裁きが左ページに書かれてる
26日分が左ページなら27日分は右ページに書かれることになる

そうなると28日(ニアと合う日)はめくって左ページの筈なのに
なぜかニアたちの名前が右ページに書かれてるんだよ

[ 33 ]
>>31
なるほど

[ 65 ]
>>31
実はあの時には魅上はデスノートで操られてたって考察は見たことある

[ 68 ]
>>65
そら作中で松田が言ってるからな

[ 14 ]
ポテチの中で書き込むのちょっと無理があると思うの

[ 15 ]
リンドLテイラーが偽物だと疑わずに殺した事

[ 27 ]
>>15
あいつ頭は良いけど煽り耐性ゼロだから……

[ 29 ]
>>27
煽り耐性とか
精神的な耐性があったら
たぶん勝ってたな

[ 19 ]
あんだけ監視してたらゴミ漁らなくても全部わかってんだろ
普通に考えたらそう

[ 21 ]
まぁポテチだよなコンソメなんてみんな好きだろ

[ 22 ]
魅上が嫌っているはずの不起訴になった犯罪者を使ってデスノートをミサミサから奪ったのは納得行かない

[ 28 ]
まあ月が勝つなんてのは少年誌的にはありえないから、映画版の勝ち方で良かったな

[ 32 ]
あの両親があの時代に月と書いてライトと読ませる名前をつけた事

[ 34 ]
まぁ月が煽り耐性持ちの完全無欠だったら物語成立しないから

[ 38 ]
月(ライト)とL(レフト)ってとこ

[ 43 ]
>>38
正しいって意味のライトだったのか
月の光でライトかと思ってた

[ 119 ]
>>43
右と左やで

[ 40 ]
日本人ひとりもいないのにあの短時間の読唇術すごすぎ

[ 45 ]
デスノートを使った人間が天国や地獄に行けず。どうなるかってこと

[ 48 ]
>>45
あれはリュークが意味深に言っただけで
デスノートを使おうが使うまいが死んだら無になるって作中で言われてただろ

[ 50 ]
>>45
それは無だろ
12巻でやってる

[ 53 ]
>>45
言葉遊びで使っても使わなくても同じ

[ 85 ]
>>45
これネタで書いてると思ったのにマジレス多くて草

[ 46 ]
最大の謎はデスノートそのもの