tp_672_154354626
[ 1 ]
配当金をくれない。
どうすりゃいい?

[ 2 ]
山分けして縁切れ

[ 3 ]
友人はノミ屋かよ

[ 4 ]
なんで頼んだんだ…

[ 5 ]
買うようにお願いしただけなら友人は買って自分のものにして何も問題ない

[ 6 ]
20万以上だったらそいつが税金払わなきゃならんからなw

[ 7 ]
証明できない約束はないも同じ

[ 8 ]
事前に賭け金は振り込んだんやぞ
わいに落ち度ないわ

[ 15 ]
>>8
なら賭け金だけ払ってくれるよ

[ 9 ]
買い忘れたわめんごめんご

[ 18 ]
>>9
間違いなく買って、当たってる

[ 10 ]
殴り込めよ

[ 11 ]
マジレスするならそれ友人じゃなくね?

[ 24 ]
>>11
友人やと思ってたんや…
今は思ってないが

[ 14 ]
こういうのって法的にどうなんや?
詳しい人たのむ

[ 17 ]
>>14
法的に友人がアウトです

[ 19 ]
>>14
お前が払った分しか請求できん

[ 22 ]
>>19
払った分って、事前に振り込んだ賭け金のこと?

[ 16 ]
回収しにいけばいいだけやん

[ 20 ]
大体いくらなんだ

[ 27 ]
>>20
win5や

[ 29 ]
>>27
一気に嘘くさくなった
三連単くらいにしときゃいいのに

[ 30 ]
>>29
だな
付き合うだけ無駄だわ
win5の確率もしらない世間知らずのアホの妄想

[ 31 ]
>>29
嘘くさいやろうがほんまや
でもwin5もピンキリやろ

[ 21 ]
大当たり(5000円)

[ 23 ]
法的にアウトでも証明は一切できません
振り込まれたけど買い忘れて自分の分しか買わなかったと言われたらもう終わりです

[ 36 ]
>>23
馬券買ったのも当たったのもわかってるんや。
でもお金くれないんや。
法的にどうアウトなんや?
もう縁切りでええかれ金だけ回収したい

[ 37 ]
>>36
馬券は買ったとしても「お前の分を買った」とは証明できないだろ

[ 41 ]
>>37
困り果てて実は初めてスレ立てたんやが、おまえやるな

[ 32 ]
振り込むって何だよwww
直接現金渡したんじゃないのかよwwwwwwww

[ 33 ]
>>32
住んどる場所が離れとるんや

[ 34 ]
no title

[ 35 ]
ホントだとしたらそいつ200万税金払うことになるがw

[ 38 ]
>>35
直近のやないんや

[ 39 ]
いつのウイン5だよ?

[ 44 ]
>>39
2015年とだけ

[ 40 ]
こっちも親戚の親戚が宝くじ当てたのにお金くれなかったんだぜ?
もう縁切ろうかと思ってる

[ 46 ]
>>40
おまえのとはちょっと違うんや

[ 42 ]
最初から自分で買いに行けよ
これからはそうしろよ

[ 43 ]
てかやられた側の癖に「縁切ろう」と思ってるとかアホかよwww
もう先に相手に「こいつの縁より金」っていう明確な行動されてる癖になに自分から縁を切りますみたいに言ってるの?
先に先制攻撃食らって損してる敗者なんだよ
縁なんて向こうから切られ、捨てられ、やられてる
まーだ悠長に勘違いしてるのか?

[ 50 ]
>>43
そう言われると辛いな
俺は友人やと思ってたんや
一緒に旅行とかも行く仲やったんや

[ 48 ]
まあ自分で買わなかったお前が悪いんだけどな
そもそも呑まれる前提で当たった時に払えない額の馬券を人に頼むんじゃねえよ
頼んだのが初めてじゃないなら毎回呑まれてっぞ

[ 56 ]
>>48
4人で金出し合って買ったんや。
win5は口数多くてなんぼやろ。
1人の小遣いじゃあいつまでたっても当たらん

[ 51 ]
ギャンブル系はこういうことしちゃいかん
当たる確率低いけどいざ当たったとき糞揉める

[ 54 ]
>>51
ええ勉強になったわ…
というのは回収してから言いたい

[ 55 ]
>>54
回収したいならあの手この手で
「お前の分は買ったけど配当やれない」という証言を引き出して録音するしかない
約束した証拠もいる

メールなら色々残ってるだろうしお金を振り込んだ記録は残ってる
全部口約束で今相手が一切口をつぐんでるなら難しいけどな

[ 58 ]
>>55
LINEでやりとりしたからある程度残ってる
振り込むわという言葉を信じてとうとう3年経ってしまった
んで去年の11月から音信不通になってしもた

[ 60 ]
>>58
おっそ

[ 61 ]
>>58
じゃあ証拠もなんも余裕じゃん
訴えて終わりじゃん
買ってね→買ったよ→当たったから振り込むよ
まであるならなんの問題もないわ
なに悩んでるの?嘘なの?

[ 66 ]
>>61
そうなんか?
訴えた経験ないしわからんのや
民事ってやつか?訴えたところで払ってもらえるんか?

[ 53 ]
自分で買わねーから間抜け

[ 57 ]
いくら当たったんか知らんけど、たかが1回の当たり馬券くらいで縁切られるほどお前の価値は低いってことだ
これからの長い付き合いで得られる利得より、その1回の配当金の方が高いと判断されてる

[ 62 ]
>>57
まあそうやろうな
俺には今回の配当金ほどの価値はないわ
やが、付き合いの利得と天秤にかけるのは違うやろ
そもそも金を払わん友人がおかしいやろ

[ 65 ]
>>62
手切金とおもってそいつとはCOしとけ

[ 89 ]
まあ俺なら金全額貰ってトンズラするわ
頭悪い知り合いと縁切れるだけなら安いもんだ

[ 101 ]
証拠があろうがなかろうが契約は履行されなければならない
それは法律で決まっている
ただし公序良俗に反する契約は無効と規定されてもいる
それもまた法律

なので上で言われている通り弁護士頼んで振り込んだ分だけでも回収するのが最善
手間とカネが惜しければ泣き寝入りするのもまた手だ
高い授業料だったって事でな