img_ogp
[ 1 ]
ドコモ 通信料金と端末代金を分離 6月から新料金プラン
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190415/k10011884571000.html


[ 2 ]
なお1GB以下

[ 454 ]
2年縛りについてのおさらい

>>2
2年定期契約なしの場合は、「キッズケータイプラン」は+500円、「キッズケータイプラン」以外は+1,500円となり、
2年定期契約満了月、満了月の翌月、翌々月以外に解約した場合は、9,500円の解約金が必要となります。
(フリーコース、ずっとドコモ割コースの設定はありません)
なお、「キッズケータイプラン」については、2年定期契約満了月以降解約金はかかりません。

[ 6 ]
GEOには良い端末ありまっせ
みんな程度のいいスマホ見つけるんやで

[ 8 ]
6s民わい高みの見物

[ 9 ]
端末補助次第では安くなる可能性もある
現状端末代考慮しないなら高くなるケースはかなり少ないよ

[ 21 ]
>>9
端末補助禁止やろ

[ 32 ]
>>21
通信費からの割引が禁止で
別枠の端末補助やるってもうソースでてるで
ポイントなんかリースなんかもっと新しいもんなのかは知らんが

[ 38 ]
>>32
また意味わからん事を

[ 10 ]
今日日ジジババでも1Gぐらい使うやろ

[ 16 ]
>>10
ドコモユーザーの4割は1G未満らしいぞ

[ 100 ]
>>10
ワイはパソコンメインで使ってるから100MB行かん月もあるで

[ 11 ]
せめて1ギガで通信制限ならええのに
なんで従量課金とかいう嫌がらせをするのか

[ 20 ]
>>11
格安のほうがわかりやすいわね

[ 12 ]
二年毎に乗り換えてれば安く済んだのにな
不公平だ喚くアホのせいでこのザマ

[ 34 ]
>>12
ほーんとこれや😰

[ 13 ]
どうすんだろうね、これ
まあwith消える前に欲しいやつは行っとけよ

[ 39 ]
>>13
withやとここから1500円安くなるんけ?

[ 60 ]
>>39
そうやwithはほんまよかった

[ 14 ]
NHKもドコモも別に悪くないわ
中途半端に介入してきたアホが悪い
誰とは言わんが

[ 27 ]
>>14
初犯ではない模様

[ 47 ]
>>27
何も知らないでやってるよね
マジで迷惑極まりない無能な働き者が市場を潰してるよ

[ 81 ]
>>47
ガラケーもただ同然だった時代があったからな
あれも要らんこと言うから無くなった

[ 15 ]
30GBシェアパックワイ
no title

[ 19 ]
2000円ならまだ高いぞ。
MVNOなら音声付きでも1300円だろ。

[ 22 ]
これ通話のプランは入らなくてもええんか?
入らなくてっていうかカケホーダイみたいなヤツにはいらなかったとしたら全部でいくら?

[ 25 ]
0円を返せ

[ 26 ]
いっつも総務省が横槍入れたばっかりに余計高くなっとらん?

[ 42 ]
>>26
逆やろ
三馬鹿が総務省に横槍入れてもらっとるんや

[ 58 ]
>>42
これだわ
単純に値上げして心象悪化させたくないから総務省使ってやってるだけだわ

[ 70 ]
>>42
あっそれかあ…

[ 119 ]
>>42
総務省の電波法関連担当奴の三大キャリアへの天下り率凄いぞ