20171221_01_index_pic_1
[ 1 ]
3秒で㌐が無くなって1ヶ月間128kbps縛りじゃ意味ないだろ

[ 2 ]
テラw

[ 3 ]
縛るなよハゲ

[ 4 ]
㌐買えよ

[ 5 ]
通信環境が変わるのに契約体系そのままとか上記で考えてるのか
3Gからの移行期やらADSLからの移行期からを思い出せよ
それともそれを知らない厨房かよ

[ 7 ]
>>5
3G=完全無制限
4G=容量制限

[ 8 ]
>>7
いや、3Gの頃から制限はあったよ

[ 12 ]
>>8
なかったぞ
引っ越して回線がなかった時期にiPhone4でテザリングして1500万くらいの請求(もちろんパケホで全額値引き)来たことあるもん

[ 14 ]
>>12
ソースも無しにスレ立てとな
パケ死つっても桁がおかしいだろ

[ 15 ]
>>14
おまえがガキなのは良くわかった
3Gは無制限だったんだぞ

[ 19 ]
>>12
お前が嘘をついてる可能性もあるから証拠を見せて?その請求とやらを見せて貰えるかな

[ 21 ]
>>19
ガキはすっこんでろよ
no title

[ 24 ]
>>21
マジか
そんな時代もあったんやな

[ 25 ]
>>21
クソワロタwwwwww

[ 31 ]
>>21
このころってどんな通信速度だった?

[ 34 ]
>>31
10Mbps前後だったはず

[ 82 ]
>>21
すげー多そうに見えるけど、約3億パケットって大体30GBくらい?

いや、やっぱ多いわ。昔、SoftBank回線じゃWifi繋がないとYouTubeは見られないし、iTMSも使えないし、
アプリも20MB以上はDL出来なかったよな。

[ 87 ]
>>82
30~50GBくらいだと思う
引っ越し前の固定回線の時に毎月そのくらいだったから

[ 10 ]
無制限にするとどこにどんなダメージがくるのかいまだにわからない

[ 11 ]
>>10
そこにつけこんで常識はずれな行いをする奴は必ず出てくるからな

[ 50 ]
>>10
OneDriveも容量無制限だったけど、使いまくる奴がいたから制限付いたんだぞ

[ 130 ]
>>10
公証では動画とsnsの普及で帯域圧迫するから
でも今や動画sns放題とか出して矛盾しまくってる
あと月初で皆制限なくてもちゃんと動く状態なのは理屈に合わない

[ 132 ]
>>130
大半のユーザーが月初めに制限無くても一月の間に使える量考えてセーブして使ってるからだろ

[ 22 ]
上限なんて撤廃される
てかされなければあまり意味がない

[ 23 ]
4G始まってからだよな上限出来たの
3Gの頃は特に意識したことなかった

[ 26 ]
二千万円…

[ 27 ]
3G時代知らないキッズなのにこの時間に何してんだ?
俺は大学生だからサボってもいいが中高生とかはちゃんと授業聞けよな

[ 30 ]
昔は利用者が少なかったから無制限でも問題なかったんだよな

[ 33 ]
>>30
やり取りするデータが今よりずっと小さかったからだよ

[ 32 ]
でもそういう奴のせいで上限が出来たって事だよな?
威張る事じゃないじゃん……むしろ謝罪してほしいわ
お前らのせいで今通信上限に苦しめられてるってことだろ

[ 39 ]
>>32
違う違う
iPhone4の頃のおまえらはまだガラケーでスマホを馬鹿にしてた時代

だから全体の通信量が少なかった
みんなスマホに変わったのはiPhone5位からだな

[ 44 ]
>>39
だからその時期にアホみたいに通信やったお前らの事例があるせいで、人が増えるにあたって通信上限が設けられたんだろ
少しは考えられなかったのかな

[ 48 ]
>>44
おまえほんとアホだなぁwww
現代がどうして通信量に苦しむか解ってないwww

動画サービスが全通信量の8割とかになってる
昔は動画サービスがFHDとか4Kとか無かったしそもそも今ほどYouTubeも人気がなかった

[ 54 ]
>>48
それがなくてもお前はアホみたいに通信してたんでしょ?言い訳にもなってないぞ
迷惑かけてたのは事実なんだから謝んなさいよ

[ 55 ]
>>54
こいつ臭すぎ

[ 57 ]
>>54
みんなガラケー使ってた時代だから誰にも迷惑掛かってねーよwww

[ 59 ]
>>57
今現在俺らに迷惑かかってんだよ

[ 36 ]
ガラケー使ったことないガキが知ったかぶってて草

[ 37 ]
むしろ昔は従量課金でパケ死がデフォだろ

[ 40 ]
>>37
パケット定額制ができる前のテレホ時代あたりを言われても困るって

[ 38 ]
知らなかったくせに逆ギレしだして草

[ 41 ]
キッズイライラで草

[ 42 ]
そりゃ大元の光ファイバの伝送容量には限りがあるからね
固定回線も従量制にしなくちゃいけないかもとか言われるくらいトラフィックが増加してるのに無制限とか無理だろう

[ 43 ]
>>42
それを全く理解してないのがID:+w4E+SDfH

[ 49 ]
>>43
全くインフラ整備を行わないとかそういう前提ならともかく処理効率化云々を含めての5G回線整備と言うんじゃないのか
新しいプロトコル考えるだの何だの

[ 45 ]
サーバーの問題もあるからダウンロード速度変わらねえんじゃね?

[ 51 ]
>>45
あくまでも理論値の話だからな
理論値なら4Gでも3秒で映画1本落とせるだろう

[ 52 ]
映画1本のファイルサイズに触れないってどこまで情弱なんだ

[ 53 ]
>>52
4Kだろう

[ 62 ]
3G無制限知らないキッズが顔真っ赤にするスレ
ちゃんと学校行けよ

[ 64 ]
>>62
ひきこもりなんだろ

[ 66 ]
iモードとか懐かしすぎ