maxresdefault (16)
[ 1 ]
面白すぎて3日でR2まで見たわ
正直舐めてた

[ 2 ]
よしその勢いのまま今やってる映画を見に行こう
もう終わってるところがほとんどみたいだが

[ 7 ]
>>2
友達から誘われてたけど中二臭いから映画無視してたの後悔したわ

[ 3 ]
異能力とロボットとを両立できるのすごいわ
あんまり興味ないのに好きになった

[ 4 ]
復活のルルーシュが上映終了でレンタルもまだできない今のタイミングで見る無能

[ 9 ]
>>4
レンタルまで待つのだ

[ 5 ]
公式サイトの1日ごとに更新される掲示板が懐かしい

[ 6 ]
元々見てたのに今見終わったふりをして語ろうとする典型的なアレだろ

[ 19 ]
>>6
当時はむしろギアス厨キモッて馬鹿にしてたけどいざ見たらはまったわ

[ 8 ]
C.C.の尻を見るアニメ

[ 10 ]
面白かったが、不満なかった?

[ 13 ]
>>10
血染めはちょっと強引かなって
まぁ面白いからガバでも文句ない

[ 11 ]
扇は死ぬべきなんだ

[ 18 ]
>>11
ルルーシュが許したからもういい

[ 14 ]
ランスロット出撃のダダダダダダン!の迫真BGM好き

[ 15 ]
扇以外は不満ないんだが

[ 16 ]
扇がめちゃくちゃかっこいいアニメ

[ 17 ]
馬鹿みたいな展開ですべてが崩壊するのが面白いからあれはあれでいい
ガバってのは百万のキセキのことをいう

[ 28 ]
>>17
あれはもうギャグだろ
ジノが誉めてるので尚更草はえる

[ 21 ]
映画はC.C.が可愛いだけだぞ
まあそれだけで最高の映画なんだが

[ 26 ]
>>21
それ聞いて映画館行くのやめたわ
絶対変な顔でニヤニヤしてキモいもん俺

[ 22 ]
復活が結構評判いいみたいでますます後悔してる
ああいうの大体失敗するじゃんか!

[ 29 ]
>>22
正直R2のあのENDから続編でしかもルルーシュ生存かぁってなってたけど見たら最高だった

[ 31 ]
>>22
正直、絶対あかんと思ってたが
普通に面白くて驚いたわ
良い後日談だわ

[ 23 ]
生き返った代わりにほぼモブになったシャーリー

[ 24 ]
シャーリーはヒロインの座を失った代わりにモブとして生きる道を選んだ

[ 25 ]
次クロスアンジュ見ろ

[ 27 ]
>>25
ゴミ進めんなw

[ 48 ]
>>27
面白いやろ(´・ω・`)

[ 63 ]
>>48
ちゃんと乳首書いてくれてればなぁ

[ 30 ]
スザクのサイコパスっぷりは健在

[ 32 ]
亡国のアキトは行けるんか?

[ 34 ]
>>32
あれは本編好きの中でも人を選ぶ

[ 36 ]
>>32
女の子がかわいかっただけやな

[ 38 ]
>>32
R1とR2の間でヨーロッパで日本人主人公が無双する話
戦闘はかっこいいよ

[ 39 ]
>>38
本編のキャラは出ない感じ?

[ 40 ]
>>39
ルルーシュとスザクちょっと出る

[ 42 ]
>>40
ルルーシュは記憶改竄後なの?

[ 43 ]
>>42
表立って出てこない

[ 45 ]
>>43
スザク……水を………

[ 47 ]
>>45
なんかもう情けなくて草

[ 46 ]
>>42
シャルルの別人格の記憶刻み込んだらどうなんのwって実験中だからルルーシュの自我と別人格とでグチャってる

[ 33 ]
扇はあえて嫌なキャラになるように演じさせられたんだぞ

[ 56 ]
>>33
扇はむしろ逆っていうか作中で一番正しい人間として描かれてるだろ
ていうかまんまリヴァイアスの昴治を大人にしたようなやつだし

[ 59 ]
>>56
どこがだよ
今まで散々自分たちを助けてくれた実績のあるゼロを
敵の親玉格であるシュナイゼルが「そいつ皇族だよ」って言った程度で裏切るクソ野郎じゃん

ヴィレッタとの恋愛は考慮しないとしても到底「正しい人間」とは思えない

[ 62 ]
>>59
ルル甘やかし隊おばさんが「今まで散々助けられたくせに!!」って難癖つけようが
作る側から正しい人間として描かれてるのは事実なんだから仕方ないだろ
よく見返してみ?
今お前が言ってるような「恩知らず」の側面なんかまるで描写されてないから

[ 65 ]
>>62
いや意味わからん
>作る側から正しい人間として描かれてるのは事実
この根拠は??

[ 67 ]
>>65
???
根拠もなにも作中で正しいことしかしてないじゃん
しかも「これで本当に正しいのか?」と自問自答する念の入れよう

[ 68 ]
>>67
お前の中で一方的に仲間を裏切ることは人間的に正しいことなのか
凄い価値観をお持ちですね

[ 35 ]
シャーリーはR2で死んだ時より1期の記憶が消されてしまった時のほうが泣けた

[ 41 ]
R2は前半は作り直してほしい
放送時間が夕方になったからわざわざルルーシュを学園に戻したとかどっかで聞いたし

[ 44 ]
>>41
ぶっ通しで見たらいきなり学園戻っててナナリー消えてて弟がいてで驚いた
見る番組間違えたかと思うよなあれ

[ 50 ]
ポコダンとかいうスマホゲーがギアスコラボ中だぞ
ガチャ演出とかいい感じでちょっと面白い

[ 52 ]
>>50
クソブスがC.C.のコスプレで宣伝してて憤死したわ

[ 51 ]
そりゃアニメ全盛期の覇権アニメだからな
今の時代の覇権(笑)とは格が違うわ